何度もアンバスをやっていると、こっちの方がいいなーみたいなことが見つかる。

1章ヴェルク(むずPT)
◆アタッカー
自分が侍なので、侍が一番だと思っているw

黙想>鳳蝶>TP3000不動アフマス3。
そのあとは、TP2000(胡蝶のイヤリングがあるので、TP1750)で不動を撃ち続ける。
自分の装備&イドリスフューリー&メヌがある状態で、TP2000で不動をうつと、ボスに25,000ダメージが出る。
TP1000で15,000、TP3000で35,000くらい。

レベルアップがない限り、鳳蝶とアフマス3・黙想は同じタイミングとなるので、倒すまで繰り返し。

自分の侍は、WS連打するとダメージが出ないことはわかっているので、これで落ち着いた。
きっちりダメージを出していく方が、時短&安全にもなるですよ。

これで、安定して10分かからないようになった。

◆支援
風はイドがいいなぁ…。
お供:インデフレイル+ジオフューリー
ボス:インデバリア+アビ付きジオフューリー、後半の暴れ具合でエントラ判断

吟は4曲欲しいよなぁ…。
マチマチメヌミンネ+マチバラバラミンネ
スケなのか、ミンネなのか、はたまたどちらもいらないのか、いまだによく分からず。

◆盾白
盾はナ剣どっちでもよさげ。
ナはフィールティしてから突っ込めば、バインド食らわない。
剣はバインドレジる、と思う。
サポも戦だったり青だったり、剣の場合はナだったり、どれでも(むずは)大丈夫だった。

白は腱鞘炎にならないようにね…。お疲れ様です。


1章ヴェルク(やさ2垢)
侍+風+アークEV・アシェラ・ヨラン・ユグナス
風支援:ヘイスト+フューリー

青お供に、黙想>月光>TP3000不動アフマス3
次にボス。ガンガンいくよろし!


2章シャドウ(とて2垢)
敵のカットを軽減する役目で、イングリッドIIがよかった。
侍+風+アークEV・アシェラ・ヨラン・イングリッドII
風支援:ヘイスト+フレイル

黙想>鳳蝶>TP3000不動アフマス3
不動不動していけば、イングリッドIIがバニシュを決めてくれるので、脳死プレイでOK