サブLSの方で、第一回イオニックツアーが終わった。
完全に割り切って召喚メインで行きましょうの構成。

メンバー全8名
固定:剣白
変動:召3、風、コ(又は吟)、ワス召(又はコ)

構成的に頭を悩ませたのは、シャーとアルブメン。

◆シャー
剣白+召3、ワス召、風コ
みんな密集してラムウに攻撃させずに、剣のオディリックが効いてる間に、パッセしようと提案したが、
内1人が、離れた方がいいというので、離れてやることに。
どうしてもあと少しのところでお供のAが湧いて倒しきれず。
この1名がアフマス付けてなかったのと、離れる時間がロスになったことが原因か?

ということで、仕方なしに白とコを入れ替えて2回やることにした。
コはロールして抜けるやつ。

これで何とか2戦とも勝利。

全員:アムネ薬、石化薬、毒飲む(スキンはしない)
剣:オディリックサブタ
風:ボルスタージオフレイル+インデトーパーのあと、印インパクト
コ:ラッキーまたは11(実際はそれ以外で妥協していたw)


◆アルブメン
剣白+召3、風コ吟
吟は寝かせ、コはロール、ここにまず無駄があった。
当然、敵の体力は半分くらいしか減らせず。

改善案としては、
剣白風+召3、ワス召、吟+外部コ(戦闘時に抜ける)
寝かせの後オディリックして、全員密着してペタルバックスピンのタゲふら付き対策。
これで1回目は少し動作がもたつき、失敗。
2回目は勝利。

全員:アムネ薬、石化薬飲む
剣:Eスフォで微塵対策後沸かせ、寝かせ後、オディリックサブタ
白:ディアII
風:ボルスターインデトーパー+ジオフレイル+エントラヴェックス、印インパクト
吟:ソウルクラリオンナイトル+隠者の薬+印達ララII
(吟は、ジョブポ・装備的に魔命不足が心配されたため、過剰な魔命盛りで対応)
コ:両方11(クルケ無し)


お疲れ様でしたっ!
自分は2個目のイオ取得!
1個目はなんとなーくで選んだセクエンス(片手剣)。
2個目は唯一無二の性能であるマルシュアス(楽器)。
ビーズは常に5万なので、そそくさと3つ目の灰色武器を交換。
お次は使いそうだなーということで、フォーマルハウト(銃)。

リーダーがイオ武器10個ぐらい欲しいとか言ってるので、使わないものも取る事になりそうw