めちゃチラシの裏にでも書いとけのブログです。
気分を害する方もいると思いますので、そのような方はお読みにならないようお願いします。






エピオラトリー欲しい!と言い続けている剣マスターがいる。

ワークス半年とかあほかっ!w
ワークス緩和すべき!
誰かが手伝ってくれないとできないよ!

と言い続けて1年以上。
だらだらやっても1年もあれば、ワークス終わってエピオできてたんじゃないですかね?


ニルバーナ作るかな、と言っている召喚マスターがいる。

アサルトwやってないwww
こんなん無理www
誰かが手伝ってくれないとできないよ!

オリハルコンとか、架橋とか、面倒なのは手伝いますが、殲滅でもなんでも手伝ってくれなきゃできないというのはどうなの?


カラドボルグ作るぞー!とNMノックまでは終わった暗黒がいる。

カラボスの石1個取ったら飽きたw
面倒www
誰かが手伝ってくれないとできないよ!

そんなんで、よくNMノックをできたよな、とちょっと感心した。
ちなみにオハンは、全部手伝ってもらって作ったらしい。


あ、ちなみに全部同一人物ね。


欲しいなら、やるべし。
アドバイスや手伝いは、とりあえず1度はする。
本人にやる気が見られなければ、2度目は手伝わない。

やる気がないなら、「欲しい」とか言わないでほしい。
「じゃぁ、やるしかないね」
「面倒w無理w」
「じゃぁ、諦めるんだね」
「うえーん…;;」

ワークス手伝ってくれなきゃできない発言の際に、ワークスの手伝いって何よって聞いてみたことがある。
そしたら、
「ケイザックのレイブにいくよ!」
「NTLに落とし物探しに行くよ!」
「血糸納品するから、競売で買ってね!」
と、どこに何しに行くのかを指南し、PT組んで一緒に行くことらしい。


とまあ、何コイツ的な感じなわけですが、中の人は面白いし、そんなところが憎めないみたいなキャラで。
無駄なし!本気のFF!!をやってる人には受け入れられないと思いますが、中の人は一人の人間であり、あくまでゲームであるので、装備取ろうが取るまいが、本人のやる気次第で他人が非難することではないので。


ただし!
「シャー?島隠しとか、あんなん余裕よw」
とか、簡単に言ってくれるな。
パッセを妨害されないよう作戦立てたり、実際にダメージを稼ぐのはこっちなんだ。


「シャー?島隠しとか、召喚が揃えば楽な部類よ?」
くらいにしてください。