構成:①剣ナ白白学◯+②黒黒黒学風吟+③黒学風風コ(吟)
複垢は①の◯と、③の(吟)の2名。吟の方は歌うだけなので一応仕事はしている。

盾白について
ナがキープ役、剣が抜き役。
BAGBAGBRBRBBB順だが、Bがいた場合はBを先に。Mは放置。
スパイクダメージではヘイトが発生しないので、リアクトOK。
白はそれぞれ担当の盾につく。

風について
②風はフォーカスアキュメン固定
③風はフォーカスランゴール+アキュメンマレーズ
自己ヘイストできない黒または学へ、担当を決めてヘイストを配る。
ボス時に③風が交互にボルスターアキュメンマレーズ。

学について
お供は溶解>核熱の2連携、ボスは重力デス。
②学が最初から連環でお供の処理を急くごとを優先。
連携の交代のタイミングは、報告にするとロスが発生しやすいため、②学の連環が終わったら、お供1体につき、学1人が担当。
ボス後半に、③学がメルトンをする為、各人支援をする。

<メルトン支援について>
  • コメット5回程度入れる(初弾から1分間有効)
  • インデイン・エチュード・印インパクト・バーン等のINT支援をする
  • ボルスターマレーズアキュメンなどで魔攻を支援をする
  • ガンビレイクする

吟について
お供時はエチュマチ中心で、ボス時はバラマチ中心。
メルトン時には学にエチュにする。
対応したスレノディも頑張る。

コについて
ほぼ、ボス時のワイカ要員。


結果と改善点
お供は溶解>核熱の1回でサクサク倒せ、湧き待ちが発生するほどだった。
→お供最初の連環は不要だった。

ボス時に③風が交互にボルスターをしていたが、この間にデスがお見合いやMB失敗など、もたつきが目立ち余り減らせなかった。
→打合せ・デス自体の練習不足か?

後半にワイカをするも、ボルスター復活せず、メルトンではグロリッチで着弾ダメージは4万に少し届かないくらいだった。
→メルトンを使える学が内2名なので、③風の交互ボルスターに合わせてメルトンを2回確実に行うのが良さそう。
→また、メルトン準備中に各人の支援をどうしても忘れがちでみな棒立ちになりやすいので、しっかり確認。
→待っている間に1回くらいMBする余裕もあるので、デス・コメット・インパクトMBでもしとくといい。


ボスをやる時間はたっぷりあったが、2割残して時間切れとなってしまった。


18人(動く人17人)ではお供はサックサクだが、ボスはやはり体力が多い。
人数を減らすとしても、支援(風吟)は減らさない方が確実にダメージを与えられると思う。
改善点をしっかりやれば、次回は倒せそう。