欲張りなので、カードも残魂も欲しいです!
でも時間はなるべく短い方がいいです!


ということで、青魔でのオーメン詰みがスタート。
自分に使いこなせそうなAFだけ強化する。
手は被ダメ目的で既に+3にしている。
ということで、WSDと青魔法スキル目的で胴を+3にするため、60枚のカードが必要。

青魔法セットは、魔法・物理・防衛全部込みのマルチタイプで。

発動特性
二刀流・FC・TA・ストアTP2つ・Cインクリース・魔攻3つ・防

殲滅用魔法
サブダク・スペクトラルフロー・エントゥーム・マジハン

防衛
エラチック・オカルテ・バッチャ・マジフル・金剛身


◆実際の流れ
ジョブ:青/赤
フェイス:オーグスト・コルモル・ヨラン・ウルミア
エラチックとオカルテだけして、できそうな殴り系お題をやる。

終わったら、カルカリ・金剛身・バッチャも追加で強化して、雑魚TがいればTに殴りかかってフェイス起動。
がーっと周囲の雑魚を集めて、トレハン4入りのエントゥーム。
BBがあればすぐにBBスペクトラルフロー→残った雑魚はサブダクで処理。
BBがなければ、エントゥームのリキャを確認してからスペクトラルフロー→通常魔攻用のエントゥーム→サブダク。

MPが吸えるのは、2層のカブトムシ、3層の豚・バノプト・妖精。
1層と3層のマンドラ~てんとう虫はMPを吸えないので、コンバート。
ウルミアがバラードをしてくれているので、殴りながら回復を待つのもあり。

こんな感じで、1~3層殲滅で15~20分残しだった。
1層10分、2層10分、3層30分合せて50分制限なので、30~35分かかったのか。
侍(正宗)も15~20分残しだったかな?
コルセア(デスペナ)では10~15分残しくらいだったか。35~40分。
範囲あってもなくても、自分の場合あまり変わらないようだ。

まあ、青はまだ数回しかしてないので、もっと効率上がるかもしれない

※注意点
フェイス起動用の雑魚から離れすぎて、オートアタックの解除には気を付けよう!
カルカリが生存の要!掛け直しをしよう!