メンバーが充実していれば、前衛と後衛とごちゃまぜでいいか?
と思ったけど、結構強いのも多いので、素直に着替えた方がいいかもしれない。


物理時は、連携しない方がいい敵もいるのでなるべくジョブ揃えた方がやりやすいかも。
ということで、物理は盾白青吟風コなど。
精霊時は、盾白学黒風などで。

◆物理がいいもの
オリックス…弱体風水禁止
ゴールデンキスト…魔法より安定したので物理にしてみた
テールモス…くコ:彡
ベルフェゴール…骨
セルキット…サソリ
オールドシャック…オルトロス
ニーク…強化消されるので、吟がんばれ。
マジュー…ブライン入れたら、サベッジ限定。

◆精霊がいいもの
炎…クロムドゥーブ
氷…トンベリ・サンブアヤ・サボテンダー・ズハック・ストロファディア・サラサオック・ガジャシムハ
雷…モルボル・カバンダ・アイアンサイド・バシュム・ゼルデ
バシュム…最初に雷一発入れて「!」出してから、敵の右肩から首切断。
ゼルデ…ポップ時スタナー(印使って黒)、メインスタナー(学/黒や赤/黒)と補助スタナー(風/黒)など。
構成は、剣白学黒風吟かな?吟はマチマチ用で。

◆パッセがいいもの
【アフマス不要】
ヤクシー
テレス…段差、2番とか。
ヴィニパタ…吟必要。段差、2番

【アフマス必要】
※全部、戦闘前にそこらの通常的でアフマス付けておく
シャー…とにかく早く。印インパクトもあると良い。
アルブメン…印プガIIで寝かせている間にどうぞ。印インパクトもね。
オニコフォラ…ガルーダ。コージ・サイキ・イオリ以外の時、後半はファイア系の後に攻撃。
エリニス…神獣の攻撃をしてはいけないので、密着で。