現在、魔剣上げ中。
ジョブポは1300超えたくらい。
ジョブポパーティには1回だけ行った。
コンテンツはまだ何も出ていないw

何をしたかったのか、何となくか、ジョブを理解するにはやってみるのが手っ取り早いからか。
どうしてもナイトには楽しさを見いだせずに(結構金は突っ込んでいる)、でも盾をやってみたかったからか。

本当の最初のジョブは白だった。限界突破がしやすいという理由からw
次に支援ジョブ、アタッカージョブと広げていった。
なので、白っぽい動きを要求されてもすんなりできる。
しかし、盾というと今までのポジションとだいぶ違い、盾をやるとなると、自信がない。

何かの募集に、できるジョブを添えて応募すると、たいてい支援になるw

色々楽しみたいので、魔剣はこのままソロで終わろうとも続けていく。
次には暗黒が控えている。
カラドボルグもやもできた。

カラドボルグは、アビセア素材集めに2日、NM討伐メイジャンに1週間、その他のアイテムは全部倉庫にあり、9日でできた。
我ながらヘンタイだわ。
普通に土日休みで、平日は21時~0時くらいまでのフツープレイヤーです。
固定活動は最大週5回。イオ作成後や月何回と決めているものは、インターバルが発生する。

一番最初に作ったイドリスはそりゃーもう大騒ぎだったのに、徐々になんか感動が薄れていくw
まぁ、素材はアンバスでどんどんあふれてくるから、当然か。

カラドボルグで終了ではなく、魔法やアビを使う時にどんな装備が必要か調べて、集めて、これがまた楽しい。
場合によっては鎌も作るかもしれない。
ベストにはならないが、ベターなジョブ育成をする予定。