AFとREの頭胴手脚足
REの・はフラグなし。
戦:-----|・・・・・…なぜやってない戦士がここにいるのか
黒:-◯-◯◯|--◯-◯
暗:-----|・・・・・
吟:22◯-◯|・・・-・
狩:◯◯---|-・・・・
侍:◯◯◯◯-|◯◯---
忍:◯-22-|・・・・・…何となくAF手脚を2にしたけどこの先はない
召:-◯--◯|・・・・・
青:-◯◯--|・・・・-
コ:-◯-◯-|-◯--◯
学:-----|・・・・・
風:--22-|・・・・・…風はカードはあるけどやる気が起きない
剣:◯◯◯--|・・・・・



REのフラグ取り、もっと簡単にしてくれませんかね?
再突入時間の緩和または、フラグ取り専用エリアとか。
攻略に出番がないジョブは、出しにくいのよ?
 


剣でのカード取り(胴60頭48手42で150枚)が終わった。
ジョブポ1200を過ぎてからは、ほぼオーメン詰みだけでジョブポ稼ぎをし、現在1600ほど。
せっかくの詰みキャンペーン中なので、次からは暗黒だ。
暗黒の作成順は、脚(54)>胴(60)>頭(48)=手(42)で204枚。
カード枚数が多いので、しばらく詰みに通えそうで良かった。


もしも全部位を+3にするなら、カード必要枚数は240枚。
カードは一度に3.3枚とすると、72.7回。
一度にジョブポ最大で20、最初の内も考慮すると15平均くらいかな?
72.7回×15=1090.5ジョブポ
ちりも積もれば結構すごいな。


キャンペーンNQはだいたいいつもの2倍くらいのカードが取れるようだ。
通常時、3~4枚。NQ時、6~8枚?
カード取得枚数が多いのはいいのだが、カードが早く溜まってしまうと詰みに通うモチベーションが保てなくなるのでこのくらいがちょうどよい。
カードも残魂も一度に大量獲得、もしくは必要数を極少なく、と楽な方に考えない時点で、マゾ思考に洗脳されているようだw


青の範囲狩り用にカジャロッド&エレタロッドを作ってみた。
いやー、詰み攻略時間が早くなった。
魔命もついているからトレハン4装備の夢想花やエントゥームも安心だ。
殴ってお題もギリギリまでやっているため、タイムアタックはしていないのだが、それでも今までより5分短縮の25分攻略だった。


青の範囲狩りについて。
セットしてある攻撃魔法は、サブダックション・スペクトラルフロー・エントゥーム・アンビルライトニング・ディフュージョンレイ・マジックハンマー。
カルカリ・エラチ・バッチャ・オカルテ・牙門・コクーンしてから、敵1グループを集めてTH4夢想花。
1・2層は無理のない範囲で集める。
Tを殴ってフェイス起動。
漏れてる敵がいたら、もう一度集めに行って、TH4エントゥーム。
BBがあれば使ってから、スペクトラルフローでS敵終わり。
BBがなかったり魔防高めの豚などはもう一発アンビルライトニングあたりで。
T敵は剣がお題しつつ、デミデミで倒す。
バノプトは正面向いて殴るとスロウやらヘヴィやら面倒なので、フェイス起動させたら後ろを向いて同じ動作。
妖精は夢想花がレジなので、敵が密集しているところでTH4エントゥーム。
Tを殴ってフェイスを起動させ、すぐにBBスペクトラルフロー&アンビルライトニング。
Tだけになったら漏れているSをかき集めて、同じ動作。
妖精はTP与えすぎたりチンタラ殴ってると強化全消ししたり石化した敵を全部起こしたりして面倒なので、フェイスを信じてエレ魔法連打でw


カジャエレタにしたことによる心配事が一つ。
サルベージの扉殴りで倒してしまわないか…。
やってみたところ、ニビニビの時はHP2割残していたが、カジャエレタにしたら1割も残らなくなってた。
ギリギリで後ろ向いたり、調節しなくてはならなくなってちょっと面倒w
バフIIの三連ギアNMに溜まったTP3000でブラックヘイローぶつけてみたら、びっくりダメージが出て即死。
TPで威力が上がり、カジャの+50%分はすごい。
うわーwすげーwだけでそのままサル攻略してしまったので、びっくりダメージを控えておけばよかった…;;