今年一年の目標としてゆっくり作ろうと思っていたのだが、急にものすごく欲しくなってしまい・・・。


今月のアンバスでもらったアレキを納品して、残り15800くらい。
亜麻の巾着を開封して、残り9000。
競売は張り込みで買えないことが多いので、土日を使ってサルベージハムスター。
アンプルもまだ5万くらいしかなかったので、ルーチンにした。
せっかくなのでメインもアンプルをもらう。
  1. 2キャラでエイン
  2. メインでアラパゴ→バフ&サブでアラパゴ
  3. 2キャラでエイン
  4. バフ2~3回
    以下3・4繰返し
メインの方がクリアタイムが早いのでメインの方優先で。
エイン1に対し、3サルベージという回し方。
途中で休憩とかするので、2サルベージでも。

すごい回った。
アンプルは50000→75000になった。
サルで100%でない方の亜麻の巾着が今回はちょこちょこ出たり、途中競売も覗いたり、LSメンから売ってもらったりして、残り3500くらい。

来月のアンバスはミシック回なので、一気に納品できそうだ。


サルベージについて
  • ジョブ:青/赤マスター
    サポ赤はインスニとディアII(ギアズ集めにディアガも)用に。

  • FC3・二刀流3・STP4・TA・魔攻6・連携3・Cインクリ3
    セット:80/20
    FCエラチック
    二刀流偃月刃・デルタ
    STPファンタッド・サドン・ディレイ
    TAアクリッド・重い・Tアッサルト
    魔攻マジハン・夢想花・サブダク・スペクトラル・サウンド・メメント
    連携パラライズ
    Cインクリシンカー
    マジフル・バッチャ・オカルテ
TH4入りのサブダクと通常サブダクのマクロ、殴り倒す敵用に部位別にTH4に着替えるだけのマクロも用意。


アラパゴ
20分かからない。
ギア・ギアズ・門ボス・真ボスだけ。
門はカジャエレタでHPに気を付けながら殴ってトリガーを沸かす。(ニビなら放置で大丈夫だったが、カジャエレタにしたら殴り倒したことがあった)
門・真ボスは正面を避けてディアIIシャンシャン。

バフ
25分くらいかな?計っていないが時間がかかる。
ギア・ギアズから、その先全て。NMがルート上にいるので面倒がない。
ボスはどこから殴ってもいいが、魔法ダメージと物理ダメージのシーソーで魔法ダメージを与えると何かするので、シャンデ>レクイエスの闇。
シャンデでガッツリ削ると物理ダメージが通りにくくなり、魔法ダメージが通るようになる。
そこへレクイエスを入れるとTP1000のレクイエス自体う◯こダメージなのであまり期待できないが、連携ダメージも合わさってまた物理が通るようになる。


そいえば、ティソーナってどうなんだろう?
メインはアルセクなので、2垢さんはティソにしてみたらどうだろう?
バナナには興味があるが、アルセク使ってるときっとそっちで落ち着いてしまうだろうから、ティソしかなければそれを大事に使うだろうし。
2垢青なら出番もないから、多分ゆっくり作れると思うので、またアレキをしばらく貯めておこうかな。