最初の内は盾を入れてやっていたが、盾を入れると難易度が上がる!
盾ジョブにアタッカーしてもらうなら、アタッカーでいいじゃん。
通常攻撃は大して痛くなく、危ないのはHPを盗むと稀に来るびっくりダメージのカイボッシュだけだ。



◆ジョブと役割
青1~2、戦侍竜から1~、踊暗その他アタッカー、赤白
アマブレ枠防御ダウンジョブがいない場合は、暗が斧を背負うのもありw
青はボス直前にマイティ、2名いたら交互マイティ。
戦侍竜はアマブレ系を全敵に入れる。
踊なしの場合は編成を見てサポ踊できそうな人が、ヘイサン・ボックスステップ
爆弾最優先。
アビ魔法使ってる暇があったら殴れ殴れ!
それでも絶対回避が来たら仕方ない。
赤は寝かせ管理・ディアIII・ディストラIII・ディスペル、イナン、殴れるなら殴っても◯
白はソラスサクリ(防魔防ダウン、ブライナ、ステダウン)かイレース&ブライナ、ケアル
デッドアイの魔防ダウンでカイボッシュ食らうとびっくりダメージになるんかなー?
そうでない時もあったような?運?


自分は剣青侍白で参加済。
剣は最初の内だけ。他のメンバーが強かったので、運よく15分前後。
盾なしにした時は、8分最短?

侍はたまにすごい回転が上がる時があって、ハマるとすごいっす。
正面から不動、モーション見えないくらいでTP溜まって不動、リズムよくWSマクロを押すだけ、みたいなハマりっぷり。
ハマりモードになると、もうキキルン、侍に首ったけ。
なんなのかな、あのモードは…。
そして連携ダメージの面でも侍よかよかです。

白は最近急成長中の2垢さん。
AF119+2と+3混じりで回復強化系はほぼ◯。
待機装備はそこそこカット&魔回避&リフレ。
50カット用意するか。といっても、アヤモ守りロリケ辺りで落ち着きそう。
単なるFCが全く足りてないのでサポ黒デジョンとかおっそい。

青はもちろんメインキャラの方。
FC3・二刀流3・HPmax3・STP5・TA・攻3・命中3・連携4・Cインクリ3
セット:80/20
テネブラが必要な場合は、シックル・テールを外す。
FCエラチック
二刀流偃月刃・デルタ
HPmax牙・ダート
STPファンタッド・サドン・ディレイ・シックル・テール
TAアクリッド・重い・Tアッサルト
エンバーム
命中Nメディ
連携パラライズ・ゴブラ・ベンシク
Cインクリシンカー
オカルテ

今回はアドリブでも連携ダメージが重要なので連携ダメージを多めに付けてみた。
命中も寿司+ディストラIIIで問題ない。
オカルテでタゲ取っても安心!てことでガシガシ殴ってる。
トリガーの時はエンバームマクロないので、他の人に任せる^^
他の範囲付けてないと思われる青さんはシンカー・Tアッサルトでやってたか。


てことで今月もたくさん稼げた。
アニマの数が限られているので、オーブ・ナゲット・武器チケをたくさん交換しても意味ないし。
しかし来月のミシック回は金目のものをたくさん交換したいので、先回りして今回強化素材を貯めておくか?