平日もサル&エインをちょこちょこやっていて、アレキ@2500、アンプル@12000
週末にサルベージハムスターとエインのセットを延々やろうと思っていた。
2キャラ交互のサルベージでアレキ残り1900、競売をのぞいてみると在庫があったのでそそくさと買い込んで終わりにしてしまった。
それからはエインをきっちり1時間おきにやり、空き時間で詰みに行ったりアンバスしたり、土曜の夜にヤグルシュできた!

事前に用意していた花鳥風月3つのアイテムをトレードして、ドキドキのBFへ・・・。
倉庫キャラのいない2垢さんなので、アイテムはこれっきり!失敗は許されない。

サポ侍で、クリアソーダを大量に買い込み、イカロスウィングを1個用意。
武器と盾を絶対に着替えないように、ヤグとアムラピ以外全てモグケースへ移動!
殴りが強すぎないように、ヤグ+アムラピ+胴+アクセだけの装備。

まずハイドラから。
こちらのダメージ自体はすごく弱くて敵のHPが全く減らないくらいにちまちま。
装備ヘイストもなくなっているのでおっそいけど、安全第一です!
首2本切れたところで、アヤモ一式に着替えて、サクッと3本目の首を落として終わり。

次にバルラーンさん。
またヤグ+アムラピ+胴+アクセだけでちまちま。
こちらも全く敵さんのHPが減らずにいい感じ。
相手がブーンを使って来た時にはこちらのTPが2000超えてしまっていたので、一度アムラピを外してTPリセット。
黙想、クリアソーダ、イカロスを使って3回のブーン成功!
このBFが一番ドキドキするわな。アイテム的に。

ノックは全て、定番のアビセア。
サポ戦リゲインアートマガチガチにしたバージョン、
サポ戦リゲイン+クリUP+TPボーナスバージョン、
サポ忍リゲイン+STR攻UP+リジェネバージョン、
3つ試してみたところ、
3つ目のサポ忍、紫苑+剛腕+無常バージョンが一番早くストレスがなかった。
メインキャラはコでタクティック侍で2垢さんの次のフェイスにストーク。直にストークだとキャラが重なって動かしづらいので。
フェイスはサクラ、アシェラ、ウルミア、(ヨラン)

・・・ミザレオで鳥とコウモリ
ドラゴン・・・ラテーヌでプーク
アルカナ・・・ブンカールでジンにしたら即死ダメージ食らったのでやめ、ミザレオのクラスターと玉。玉は本当にやりやすい!

ここまで土曜日のお話。
リザードからは日曜日のお話。

リザード・・・ミザレオでラプトル。これも大量で密集していて絡みやすいのでやりやすい!

アモルフ・・・ラテーヌでミミズ。ミミズはやりづらそうと思っていたが、これがなかなかやりやすい。
動く敵を求めてコンシュでプヨやってみたけど、バラけすぎ+棍カットきついので数匹で撤退。
白なのでテレポヴァズでウルガランのミミズ。こっちのミミズは絡むのだが、絡んでも絡まなくてもミミズだし関係ない。

ティガー3回はすでにトリガーを2つ+倉庫に1個用意していたのでササッと完了。

旧サルベージはゼオルム
突入時の曜日を忘れずに。
念には念を入れ、青/召、白/召で挑む。
マスター収集は青にして解放。
3層目のステマムが終わった時点で、すべての開放アイテムを白に1個ずつトレードして、2キャラ解放終了。
せっかくなのでギアは全部倒すw
ボスはカー君をそれぞれ呼び出して、シェルしてゴー。
ディスコイドは1回も来なかったw

スコリアは倉庫に2個あり、今月のアンバスで余裕で交換できるポイントがあったので合せて3つで終了。
300個も問題なく、ヤグルシュ完成であります!
(イドリス・ニルヴァーナ・ヤグルシュに餅1万とかやりませんですし)

てことで、日曜日の夕方に完成でした。
夜に募集していたアンバスに白で潜入したら、マジで楽過ぎモード!
ヤグなし白は、マゾだと思えるくらいに楽でした。



そして、2垢さんはティソーナ取得へ向けて動き出す・・・。