LSメンによる不定期開催の少人数でダイバー金策をやるというので、行ってきた。
剣+青黒黒風白コ

自分は黒+コ(バラタリアリング)操作。
ロールはエボカー+ウィザーズ。
作戦は、剣が青目で釣って範囲タゲ取り(ポイゾガ)し、青がトレハン仕込みのエントゥームで固める。
黒は石像を単発精霊で倒す。
マレーズが有効になったら、スペクト・アンビル・テネブラ等で仕留める。
スペクト着弾でプガを入れ、青の安全を確保。
その後は青のエレ魔法と黒のジャガで倒す。

赤目のNMもやった。
その時はロールをサムライ+タクティックに変更。
レクイエスカット(切断)>レッドロータス(溶解MB)>フラットブレード(核熱MB)>サベッジブレード(光MB)>シャンデュシニュ(極光MB)
最後の極光MB以外は1発ずつしかMBを入れる時間はないが、モリモリ削れて行って楽しいw
ウナギでこれ使えるかなぁ?w

この青さんはジョブへの配分が青へ9割くらいという人なので、あらゆる場面を想定して装備を揃えている。
衰弱でも一人連携ができるらしい。
NM時に戦闘不能になった時は、レクイエス>シャンデの闇連携でMB。
スロウ100-44=56だよなぁ、、、二刀流とストアTP調整どうやってるんだろう。

WAVE1ボスはスタンで妨害されるためヴェックスを置いて、シャンシャン光MB。

WAVE1は入口から西側に進み、モグハウス方面はやらなかった。
WAVE2はしょっぱなで真ん中釣って大リンクを起こして全滅。
西門付近をちょっと倒した後またしても全滅。
W2は敵が強くて大変ですな。

戦利品は勲章、合成素材、破片や闇具などを改修後ランダムで分配。
一人3つずつ行きわたり、錆びた系やひでおは流れてきたままお持ち帰り。
みんな競売で値段をチェックしながら決めてたけど、自分は売らないので自分がやってるジョブのものをもらうだけ。

どこぞでダークオーブで石像破壊ができると読んだことがあり、試しにカミールの小さい羊でチェックしてみた。
射程はすごく広くて新発見!
しかし威力は自分の適当装備だと9000wむりぽぅw