過去にやったが時間が経つと忘れてしまうので、メモっとく。

倒す順:R(召)D(黒)S(忍)CC(シ)M(ボス)
※Cが絶対回避を使うので、R>D>CC>S>CC>Mでなぐる。

ボスのタゲを持っていると、断罪の光>胴刈りor袈裟刈りo(湾曲エフェクト)>お化けが出現で不意うち(闇エフェクト)。
不意打ちが成功するとほぼ即死する為、断罪の光でTPリセットされたら警戒、お化けが見えたらそちらへ向いて不意打ちを失敗させる。
贖罪・断罪はTPリセット、胴は防御力ダウン、袈裟は命中率ダウン。

自分の場合はカメラを俯瞰にして周囲が見えるようにしておく。
お化けが出たらそちらへコントローラーの移動キーをチョイ押し。
マルチ殴りモーション中は向いてるのか向いてないのか分からないがとりあえず移動キー押す。
多分向いているはず…

お化けの方へ向いても、角度によって死ぬことがある。
方向があっていて、カット50でも死ぬこともある→防御ダウンやバリアなし?
盾でも闇連携後、ボスに怨念(怨み)されると即死。
タイミング的にMBかな?


トリガー
ウェイポイントでウガレピ行って、ロボ扉の奥でトリガーを取り、右通路奥で恨み解除して帰る。


構成
盾前前白吟風


エピオ剣の方が良い。最初のアスフロに合わせて範囲リエモン(10秒~)。
お供を倒しきるまでは盾装備。ボスだけになったら攻撃寄り装備で。
ナの場合はランパート(30秒~)


装備命中1200以上。
闇か氷の連携ダメージの方が良いが、そのせいでWS自体が弱くなってしまっては本末転倒なので、臨機応変に。


バウォタラ(バブリザラ)、デックなど。
サポ学で机上しておけばお供のスリプガ対策にもなる。
とての場合はS(忍)をやる時に、微塵対策で女神の聖域(1分)。
状態異常は防御ダウン、命中ダウン、暗闇、麻痺、バインド、グラビデ+黒のポイゾガ、スリプガなど。
ボスの時にバエアロラしてくれた方がいて、防御ダウンをレジったのかは分からないが、とても安定していたPTだった。


今回は回避が高いので、マドマド+マルカ栄典栄光。
フィナーレは入らないので、白のお手伝い。


S(忍)倒すまではフェンド+フレイル、その後はバリア+フレイル+エントラトーパー(プレサイス)。
サポ赤でディアII、ディストラ、ため息にディスペル。


やってみたジョブ
剣青暗侍風吟白


最初はイグニス&スルポールと範囲リエモンでアスフロ1回分回復。
ボスは防御ダウン(風)対策かな?


戦闘直前に全員にマイティ。5分間魔防アップ。
ネイグリングでサベッジやったり、アルマスシャンデしてみたり。
サベッジは即うち20,000前後で安定ダメージ。
シャンデはよく見るダメージは2万後半。


ジョブポ500でドレインIIIないけど行ってみた。
トアはよく見るダメージは2万後半かな。やっぱりジョブポ重要。でも行けなくもない感じね。


噂のシャイニング侍をしてみた。
よく見るダメージは3万。最大ダメージは5万とか。
相方の暗黒トアとインパルスで闇が出るので、連携ダメージ的にも良い。
もう一人の前衛が落ちたら、正宗に持ち替えて一人連携。
(追記)
八重霞(効果中はほぼ無敵、WS鬼強くなる)での最大ダメージは66000くらいだった。


最初のフレイルをとにかく早く置く!
あとはため息凝視。


タゲ取ってる人にカーソル合せてイレースとかケアルとか。
今回は死人が出なければ、超暇。


ボスの連携が始まったら、イレース>イレース>ケアル5(不意前のソラススキン)>ケアル何かと、治癒が不要でもリズムでやってた。
サクリ>ソラスケアルでもいいね。