最近立て続けに免罪装備のHQを揃えている。
今さらの免罪装備なのだが、最近やっと庶民でも買える金額になってきたので。
散財ー
2垢さんのシャンデ用にアデマジャケット+1を用意しようと思った。
免罪符ダイヤルで土星胴はでなかったので、そのうち取ろうと思っていた。

ワクタザの冠羽を10個握りしめて、メイン青、2垢さん風、神子、アークEV、ヨラン、チェルキキでGoです。

風はヘイストマレーズ、青は横腹殴ってフェイス起動させたらすぐに下がって、サイレントストームで静寂。
あとはトレハン4のサブダク入れて、風雷火光を回していく。
雑魚が沸いたら雑魚にターゲットして、エントゥーム。
MPが凹んだら、マジハン。
敵の正面にフェイスが立たないようにすること、静寂をキープすることを守ってひたすらエレ魔法。

前回のメインの時は3回目で土星胴が出たけど、今回は結構はまり気味で6戦目で出た。
しかし6戦目はまだよい方かな。

そんなこんなで2垢さんも今時青魔に近づいた。
ティソ青予定なので、アデマいらんかと思っていたけど、エクスピはアフマス用で、やっぱりシャンデがメインになるわけなので。
後は、テオドールでサムヌータイツの良いオグメを手に入れたい。
オグメは一歩手前のやつでもいいや。

2垢さんは白黒青学風はそれなりに力を入れているジョブで、シはトレハン用、コはロール用。
全て預り帳を使わず、ワードローブ内で装備を済ませている。倉庫もいない。
メインの方は装備管理をしているが、2垢さんはワードローブに突っ込むだけだったので、最近整理が必要になってきた。
何かうまい方法を考えなければ。