今月は、デュラハン+アリコーンらしい。
遠隔でもパッセでも割と楽な部類なので一安心。

不死なので、盾はナイトの方が向いているかな?
盾は釣ったら入口角に持ってくる。

◆遠隔構成の場合
必要飛命は1640以上(馬が高い)
盾狩狩吟風白、コ入りでもOK。
フォーマルまたはアナイアで光。
メヌプレ、フューリーフレイル、サムライアライズ

馬・デュラどちらからやっても良い。

馬はWS発動中にダメージ吸収。吸収ダメージが多いと盾が痛いダメージを食らうので注意。

デュラはチャージングアップの後のログを凝視。
  • 力→無視
  • 瘴気→急いでWSを当てる。スカが怖ければ必中で。
  • 怨み→痛覚みたいなもん。弱いダメージでTPを試させる。レジられる装備でバニシュやストーン連打。
    ※白の代わりに召を入れて、吟と召のスケ鎧があれば怨みは無視できるらしい

◆パッセの場合
必要命中は1550以上
ナ召召召風コ、前回はラムウでやった。デュラだけならイフでもいいと思うが、アリコーンは不明。
大地・守り・ヘイスガ、トーパーフレイル、ビーストドラケン
※イフならミーブルと同じようにマレーズフレイル、ビーストパペットだろうか。命中確保で白餅。

デュラハン→馬の順。

必ず、召喚獣は後ろから履行をする。

馬はパッセ中に倒せなかったら、WS発動中を避けて履行を当てていく。