過去最高に簡単なのでは?
今までのアンバスは簡単ではあるが時間がちょっとかかる、つかまりにくいジョブ(特に吟)必須で大変だったが、今回のはジョブ的に集めるのも簡単、戦闘時間もゆっくり準備しても5分。
運営は評判が悪いモーグリとサハギンは永久に排除してくれたのですね^^
サハギンはやったことがないので知らないけど。
モーグリは慣れたら面白いっていうけど、傾注後のスリップ回避、小モーグリの後ろにピッタリストークだと範囲外扱いになるとか意味わからんわ。バグだバグ!!!


気を取り直して…。
構成は剣黒黒学学風ですかな。
盾を装備していると強制的に外されるので、ナは厳禁。可哀想に。
今回は風水効果はあまり得られないので、インデイン、ジオアキュメン、エントラマレーズ、後はMB参加。
黒3人でも良さそうだが、とっさに剣を回復できる担当を1人付けた方が良さげ。

ボス>雑魚>T(獣)という順番だったかな。
全体にワンフォーしてからボスに特攻。
印バーンをボスに入れ、ウンダでガンビレイク、震天(計〆)水MBで黒は各3発(ガジャ×)MB入れる。
後は「/as 剣の名前」でタゲを確認して、震天水MB。
T(獣)はテネブレイ・フルーグで魅了回避。

たまに即死級のダメージが来るけど、運。
戦闘開始後、ボスを素早く倒せないと運悪いダメージが来る気がする。
トリガーは、過去ザルカ、デルクフ上層(+穴落ち)