オーディン、物理構成で白または赤募集というエールが聞こえた。
オーディン装備がほしいのはどちらかというとメインなのだが、ジョブ的に2垢さんだったのでそちらで参加してみた。
赤はジョブポ1300でまぁなんとかなるべと思っていたが、どうやら相当忙しいらしい。
バイオIIIにメリポを振り直す(1段階で良い)必要もあるとか。
ドキドキしながらジョブ指定を待っていたら、白でとのこと。

簡単にオーディンを調べておくと、ざっとこんな感じだった。
頭割りダメージでカットを積んでおかないと耐えられない。(ゲイルレズ)
ユッグでひるみ、敵の攻撃力がアップ。
歌ロールは消される。(サンゲタル)
即死技は防御アップ・攻撃ダウンで防げる。(斬鉄剣・剛)
盾以外は前方に立たない。(斬鉄剣・改)

◆ゲイルレズ
物理ダメージのようなので、マフィックカジェルや玄武盾で物理カットを大きく伸ばしてみた。
16000の物理ダメージ÷人数、カー君いれて一人当たり2286ダメージ。
カット50状態なら、1143ダメージで済む。
HPアップ装備を持っていないため、なんとかHP700弱くらいで生き残る感じ。

◆斬鉄剣・剛(つよし?w)
風水のバリアウィルトで何とか耐える。
カット装備は無効。スキンはどうだったかな?とりあえず後衛はスキンは常時で。
羅盤・カー君はインデバリアの恩恵を受けられないので、即死確定。

◆斬鉄剣・改
前方範囲なので、盾以外食らわない。速攻大ケアル!

覚えているところだけ。
構成:剣戦暗風赤白
剣/戦:ルックスしてガンビレイク以外は納刀してタゲ維持。味噌ラーメン+1
戦/侍:アマブレして、ウッコ。カルボナーラ
暗/侍:トアクリ。味噌ラーメン
風/白:バリア、ウィルト。風水耐性75%あるので弱体風水より強化風水のが良さげ。味噌ラーメン
赤/黒:ヘイスト、リフレ回し、弱体全部。味噌ラーメン
白/召:プロシェル、アディバイト、オースピス、バサンダラ。味噌ラーメン
※白の強化は特に指定がなかったが、予想で適当にやった。

強化が終わったら、剣がフラッシュで釣って入口(壁を背に)までもってくる。
赤の弱体全部、サボを使ってサイレス、ディスペルが終わるまで殴らないで待っている。
その後攻撃開始。
白はダメージ分散のためにカー君を常に呼び出しておく。

後衛はとにかくカット装備(物理らしい)とスキンを切らさずに。
しかし、赤の弱体中、風は羅盤の維持にも装備を割く必要があるので、カット50は辛そう。

とにかくカットが甘いと死にまくる。

気がするー^^(実はよく分かってない)
7回やってみて装備や色々工夫していくうちに、物理カットで耐えられる回数が増えた、というだけでーす^-^

ドロップは7戦中6勝で、
ゲリ1、頭1、やり2 だっただろうか???
他のBFだと2個装備が固定だから、渋く感じるねー。
大箱も出にくいような。小箱ばっかり。

楽しかったのだが、次からはパッセでいい気がしてきた。