2垢さんのティソーナが完成し、ついでにメインに斬鉄剣が転がり込んできたので、それぞれでウナギをやってきた。
メインと2垢さんの装備の違いは、
メイン/2垢さん
武:アルマスMAX/ティソーナMAX
副:斬鉄剣/セクエンス
頭:アデマボンネットHQ/アデマボンネットNQ
首:ミラージストールNQ/コンバタントトルク・フォシャゴルゲット
耳:マーケピアス+1/マーケピアス
指:イラブラットリング/エポナリング
他はだいたい同じ。

魔法セットも同じ。
ウォタジャで移動するのが面倒なので、Rデルージュ、Bフルゴアをセット。
装備で常に守りの指輪、マントで被ダメ-15
FCエラチック
二刀流偃月刃・デルタ
HPmax牙・ダート
命中Nメディ
STPファンタッド・サドン・ディレイ
TAアクリッド・重一・Tアッサルト
魔防・魔回Rデルージュ・Bフルゴア
連携パラライズ・ゴブラ・ベンシク
Cインクリシンカー
オカルテ

フェイスは、リリゼットII・キング・ヨラン・チェルキキ・クルタダ
マクロもほぼ同じにして、WSはAM3からシャンデ固定。

2垢さんの方でちょっと感動したのが、クルタダがエボカーを使わない!(後半に使われたけど。最初は)カオスファイターしていた!ティソーナでMPがほぼ満タンを維持できるのはいいな!
そして、AM3付けるとやっぱり瞬時にTP1000になる。
サムライロールを貰っている快適さ。

クリアタイム
メインはだいたい2分前半(2分10秒~2分30秒)
2垢さんは3分(2分40秒~3分10秒)

アルマスの時はいつもはAM3までTPを貯めることはほぼなく、弱点に合わせてWSしているので、AM1とか2とか。
ティソーナの場合はAM3まで貯めないと意味がないので、その点がちょっと面倒かなぁ。
シャンデの威力で言ったら、ティソよりセクエンスの方が上だし、そしたら究極連携出しちゃった方が簡単だし…。
セクエンスのサブで持つにはネイグリングのがいいし…。

たぶん、ウナギ用ではないってことだな。
魔法を撃ちつつ、殴るみたいな時に大活躍!

アンバス1章とてやさに焼印取りに行ってみたところ、巨人の技でMPすっからかんになってアークEVが落ちても、殴ってると回復してくるので自己回復しつつ倒せた。
早速ティソーナの利点を生かせたアンバスだった。