バウンティショットでトレハン上げの小ネタを紹介。
バウンティショットは、トレハン2の効果がある。
エンピ防具のAMクロブレト+1にはバウンティショット+2の効果があり、これを装備してバウンティショットが成功すると、トレハン4になる。
失敗すると、トレハン0のまま。

(1)トレハン4の装備の場合
脚:ヘルクリアトラウザ(TH+2)
足:ヘルクリアブーツ(TH+2)
これでバウンティショットを使うと、まず装備のトレハン4が付く。
次にバウンティショットの判定がされ、成功するとトレハン4から+1されて、トレハン5スタートとなる。
失敗したとしても、すでにトレハン4なので気が楽。
自分はこれでやっている。
※ダークマターオグメの時に、ヘルクリアの取りやすい部位、脚足などに、トレハン2を付けておくと良い。

(2)トレハン4+バウンティアップ装備の場合
手:AMクロブレト+1
脚:ヘルクリアトラウザ(TH+2)
足:ヘルクリアブーツ(TH+2)
AMクロブレト+1で増加分は+2かと思いきやトレハン4を超えたら次からは+1ずつ。

(3)トレハン1+バウンティアップ装備の場合
手:AMクロブレト+1
腰:チャークベルト(TH+1)
AMクロブレト+1でトレハン4なのだが、最初の判定はチャークベルトのトレハン1なので、バウンティショットが成功してもトレハン4スタートとなる。


バウンティショットは何度も使うことでどんどんトレハンランクを上げることができる。
最大はいくつかは知らないが、今のところオーメン銀将でトレハン7まで上げた。
(ドロップは小札2、素材1ですた><)

サブLSでやっているオーメンボス戦では、だいたい遠隔構成で行くので、たまに自分も狩人を指定される。
そこでせっせとこのようなバウンティショットを使っているのである。