サブLSでオーメン金へ、暗黒で行った。
いつもは遠隔構成なのだが、メンバー的に遠隔を確保できなかったためこうなった。
オデン装備+コーンスーのおかげで暗黒装備がとても充実した。

通常装備
命中328、STP43、DA39、TA5、QA3、ヘイスト27、カット23
カット装備
命中315、STP34、DA45、QA3、ヘイスト25、カット49

暗黒自体、自分はあまり出番がないのだが、準備は万端である。ジョブポはまだ1000である!

1~2層・4層は殲滅系だったが、暗黒ならソロで釣ってサクサク倒せるので狩構成にくらべて早い。

3層中ボスは、ゴージャー。強化を吸収するので、AMは危険。
持っててよかったミサンスロピー鎌。
もう一人の暗はザルフィカールだが、カット装備してなかったのか、すぐに死亡。
自分はドレインでHP6000くらいにして、カット49で鎌を振り回し、芸もなくクワイタスを連打で闇。
タゲを取っている時は、カット装備のままで手動でWSをやっているため威力は弱いが、死なない事の方が大事だと思う。

大ボス金には連携を出さないように、レゾ。
やはり途中から自分にタゲが移り気味になり、これはこれでターゲッティング対策としては楽である。
ターゲが来たらしばらくカット装備で後ろを向いていればよいだけ。

装備セットは、通常攻撃用、トア、レゾ、ドレイン・エンダークなどスキル、アブゾなど魔命、ドレスパ、カット、FC
暗黒はジョブポもすぐに飽きるし、大して好きではないジョブなのだが、あまり知識もないので、だからこそ装備セットを多めに使っている。備えあれば憂いなし。