フォーマルハウトが手に入ったので、宝の持ち腐れにならないようにそれなりに装備を揃えておくことにした。
コといえば、レデン!
まずはヘルクリア脚足に魔攻オグメを付けるところから。
足がなかったので島の骨っ子からササッととってきた。もうメインの力を借りずともなんでもできるようになった2垢さん、感慨深い。
石は白を使う。

ヘルクリアトラウザ
魔命+25、魔攻+35、クリティカルヒットダメージ+2
魔攻は最高値だが、魔命が低いけどとりあえずOKということで。

ヘルクリアブーツ
魔命+27、魔攻+31、WSD+2
自分なりにダメージ計算をしてみると、WSD1:アフィ1:魔攻3:AGI4くらいの価値があるようなので、置き換えてみると魔攻+37か!

メインの場合(デスペナルティ)での魔命は+246、闇魔命+5
これでダイバー石像は安心して倒せるので、2垢さんはこれにどこまで近づけられるか。

2垢さんのレデン
主:ネイグリング
副:ヌスクシールド
遠:フォーマルハウト
弾:クロノブレット
頭:妖蟲の髪飾り+1
胴:サムヌーハコート(aug:魔命13、魔攻14)
手:レイライングローブ(aug:MAX)
脚:ヘルクリアトラウザ(aug:魔命25、魔攻35)
足:ヘルクリアブーツ(aug:魔命27、魔攻31、WSD2)
首:サンクトネックレス
耳:フリオミシピアス
耳:ヘカテーピアス
指:アルビナリング+1
指:アキュメンリング
背:カムラスマント(aug:AGI30 魔命20 魔法ダメージ20 WSD10)
腰:八輪の帯
魔命244、闇魔命なし

フォーマルハウトのおかげで、魔命は大丈夫そう。
ではカミールの小さい羊に、試し打ち。
この羊に20000ダメージが出れば、ダイバー内では光曜日の1.15倍としても23000ダメージが出る。

ウィザーズロール6(王将の首飾り)で魔攻+26にして、フォーマルのTPボーナス500があるためTP2500~3000で打つと、21303〜多分INTの個体差でバラつきあり。
光曜日の1.15倍にして24498〜。他の曜日は1.25倍の26628〜。赤目石像は光曜日は26000達成不可能。

というのが一般に言われていることだが、魔防は122で同じでもINTは違うんじゃないかな?
エクセルの計算式に入れても一致しないので探ってみると羊のINTは78くらいから一致し始めた。レベルからして100~150はないとおかしいよね?なぜだ???
ケイザックのマンドラ(Lv100)でINT90、島のイノシシ(Lv122)でINT154

◆INT
W1:261、W2:308、赤目:328、羊:78くらい???
◆魔防:122
◆HP
W1:HP20000程度、W2:HP24000程度、赤目:HP26000程度
(とある情報によると、W1:18050、W2:23200、赤目:26300とのこと)

羊には21303ダメージでるけど、INTを赤目の328にすると19414ダメージにしかならない。
ダイバー仕様で計算してみると、
光曜日で赤目:22323
他曜日で赤目:24265

闇だけ帯を作るか、レリック足+2以上を作るか。

ダイバー+光曜日+八輪の帯=常に1.15倍
ダイバー+光曜日+闇輪の帯=30%くらいの確率で1.15倍

たまにダメージが落ちる、常にダメージが落ちる。
だったら、常にダメージが落ちるものとして考えた方が安心なので、1回で仕留めなくてはいけない状況では闇輪の帯を作るメリットはない。
レジは0ではないので、それは仕方がない。ハーフレジまでならブッちぎれるダメージというのはデスペナ以外は無理だし。

アルコンリングは旧裏が苦手なものでパス。ゴブ箱とかからポロリしてくれたらいいなぁ・・・。
レリック足+2を作るには1133万(メナス素材はポイントがたくさんあるのでそれでタダと考えるw)

ヘルクリアブーツ
AGI43、魔命37、魔攻41、WSD2

LAブーツ+2
AGI44、魔命26、魔攻48、WSD5
(元からの差:AGI+1、魔命-11、魔攻+7、WSD+3)
※魔命が下がるが、飯を食えば問題ない。
お値段:1133万(獣人勲章170万×6、青の葉113万)

LAブーツ+3
AGI49、魔命36、魔攻55、WSD10
(元からの差:AGI+6、魔命-1、魔攻+14、WSD+8)
お値段:4500万(獣人勲章170万×9、獣神勲章300万×9、プロビッドの皮90万×3)
+2+3の合計:5633万
高っ!

RMEEを作るのに素材を投入するのは全くもったいなくないが、現金を使うとなるとなぜかもったいなく思えてしまう、貧乏人。アンバスやウナギで手に入れた素材はそのまま素材と思っているからかな。

エクセルで計算してみる。
光曜日+ロール魔攻26+TP2500以上で赤目に
ヘルクリアブーツで、22323 W1◯、W2・赤目×
LA+2にすると、23377(+1054)W1◯、W2△、赤目×
LA+3にすると、24867(+2544)W1・W2◯、赤目×

フォーマルハウトって意外と対石像レベルまでもっていく敷居が高い!
LA足、LA胴がなくても軽々と赤目石像を処理できるデスペナはやっぱりすごいなぁ。
オグメスキーとしてはヘルクリアをもっと頑張ってもいいけど、赤目には届かなそうなので、とりあえず2垢さんのダイバーは通常石像限定ということで…。