前回の作戦通り、3回やってきた。
◆1回目
1層殲滅系、2層なし、3層クレイヴァー、4層特定

【雑魚層】
2層の目標なしで時間短縮でき、4層でも数匹で光が出たのでだいぶ運が良かった。

フェイス:ヨラン・コルモル・ウルミア・クルタダ(ヘイストII・マーチ・攻撃補助)
雑魚を集めてデミディでAM3、あとはショックウェーブ連打。
風はインデフレイルでショックウェーブの後に剣にケアル。

【クレイヴァー】
フェイス:セルテウス、アシェラ、ナシュメラII、クピピ(範囲回復・距離を取らないフェイス)
岩にはまるようにフェイスを呼び出す。
風が絡まれ釣りをしてくる。
風水:インデウィルト・ジオフレイル・エントラヘイスト
結構時間がかかるのでもっとカットを減らして攻撃寄りにしても良いかも。

【銀】
フェイス:ヨラン・ユグナス・アシェラ・セルテウス(範囲回復)
風水:トーパー・フレイル・エントラヘイスト
ルーンは闇対策でルックス、アムネ対策でバファイ・バアムネジア(あまり効果ないが)
フラッシュで釣ってフェイスを起動後、距離を開けすぎないようにゆっくりと柱の隙間までもってくる。
AM3の3分に合わせて、八双・黙想・ファランクス・ストライ・ルーン・ヴァリヴァレを1セットにしてルーチン。
ルーン→八双→ルーン→黙想→ルーン→ヴァリヴァレ→ファランクス・ストライ
連携ダメージにボーナスがあるので、積極的に連携していきたい。
ルックスの追加ダメージが吸収される時は光×なので、デミ>グラ、それ以外はデミ>デミ。
MB受付時間は属性ダメージを吸収するので、連携は1回まで。
ゼロアワーの後は銀がフェイスの方を向いた瞬間にフラッシュ、フォイル。これだけで取り返せる。
ゼロアワーでセルテウスのリジュヴァネーションが発動するが、それ以外でMPを回復させたい時は昏睡薬を使う。
しかし盾をしながらだとすぐに目が覚めてしまうので、2垢の風が使った方がよさそう。

クリア時の残り時間は8分。結構ギリギリ。
戦利品は小札1枚はメインへ、ヤメラングは2垢さんへ。


◆2回目

1層殲滅系、2層なし、3層ゴージャー、4層T

【雑魚層】
2層の目標なしで時間短縮でき、4層も楽に光が出たのでだいぶ運が良かった。

フェイス:ヨラン・コルモル・ウルミア・クルタダ(ヘイストII・マーチ・攻撃補助)
雑魚を集めてデミディでAM3、の後にショックウェーブ。
インデリフレ、ジオマレーズを置いて今回は2垢さんのラ3系で倒そうと思ったが、MPがすっからかん。
セイズルコタルディでやればよかったのか?
結局インデフレイルをしてショックウェーブ連打に落ち着いた。

【ゴージャー】
フェイス:ヨラン、コルモル、アシェラ、キング(ディスペル連打)
風水:インデフューリー、ジオフレイル、エントラヘイスト
常時カット70以上でも1000ダメージ持っていかれることもあり、ちょっと怖い。
コピーされたデミディのAM3(マルチ)が乗った四連突でも食らっていたのだろうか?
麻痺対策でイグニスが良かったかな、何も考えずにルックスしていた。

【銀】
前回と同じだが、ユグナスはやめた方が良いと思った。
ヘイスト1を最速でやってくるので、アシェラのヘイスト2を貰えない。
すると、フェイスはヨラン・ウルミア・アシェラ・セルテウスかな。
ゼロのあとにスケしちゃいそうだけど、マーチでもバラードでもあればいいかな。

クリア時の残り時間は12分。お題に恵まれたのが良かった。
戦利品は小札2枚はメインへ。装備品はなし。


◆3回目
1・2層殲滅系、3層クレイヴァー、4層T


【クレイヴァー】
ナシュメラIIが早々にお亡くなりに。
後半はこれ以上フェイスが消失しないように、2垢もケアルガIIで補助。

【銀】

ユグナスの代わりにウルミアを入れてみたが、ヨランのMPがすっからかん。
リジュヴァネーションもあまり効果がなく、昏睡薬での着火もうまくいかず。2垢が使うとヨランが最速ケアルを飛ばしてくる。
アシェラがリフレを撒かないから、アシェラの代わりにコルモルがいいか、ウルミアをやめてアシェラとコルモルがいいか。
戦闘自体はだいぶ慣れて、22分残してクリア。

指輪は出ず。またいかなくては。