◆ボナンザ結果発表
全キャラ数9体で90個
77個 ボナンザクッキー
むむ9個 マーズオーブ
むむむ4個 獣神勲章
◆マーズオーブ
今までにないレベルのカスワック祭りであった。
1~3個目でカスワックばかりで全く成功しない。
最後の1個でやっととてとてを引けた。
出てきたのは2個目のタルタロスプレート。
LSメンバーで欲しい人に来てもらって、持って帰ってもらった。

まぁ、こんなもんでしょうw


◆キャンペーン
それとせっかくのキャンペーンなので時間があればコスミックオーブに行っている。
やりやすいのは蒼の血族(デーモン4匹)。
ベガリー素材がレアの6枠でたまに出る。

1~5枠は必ず出てたまに戦利品が変化するので、出るか出ないかのトレハンは関係ない。
6枠目は出るか出ないかなのでトレハン関係あり。
さらに難易度が高くなるほど、6枠目が出やすいようだ。

てことは、シーフで行った方が良い。
とてむずをシーフでやる場合は、最初の寝かせとダイヤモンドダストで生き残るための対策として、フェイスは以下をチョイス。
ダイヤモンドダスト後はアークEVが生きていれば勝てる。
倒す順番は最初に黒、最後に召(DD)。
  • アークEV 盾とダイヤモンドダスト後のヒーラー
  • アシェラ 魔防アップ&ヘイストII
  • ウルミア マーチ
  • ヨラン ダイアモンドダスト前のヒーラー
  • アークTT スリプガII(とてでも寝かせる)
という感じが最高なのだが、やっぱり時間がかかるので、むずがいいわ。
むずを高速で回してさらに戦利品を増やすとなると、青+シ+フェイスという構成。
フェイスは上記と同じで、2垢がいる分、最後のTTが呼ばれない。
青がリーダーで、夢想花で寝かせ、倒す順番はどれからでもいい。
召をやる時は、TPが貯まったらサドン>シャンシャンをすれば、アスフロが来る前に終わる。

飽きるので1日3個のオーブを交換(2垢で計6回突入)
青になるのはメインだったり2垢さんだったり、その時の状況により適当。
メインの方が早いけど、2垢さんの方がMPが減らないのでやりやすい。連続突入の時にMPが減っていると回復する時間が必要になる為。
亜麻巾着、メタルポーチなどもたまに出るので、結構小銭が稼げるBFです。