計画を立てる、実践する。やりだしたら止まらない。
2垢さんのLv49召喚士、スキル0は、休日を使ってジョブポに出せるレベルになった。
鬼の廃上げである。
どはまり深海の免罪符:両脚
APズボン+1用の深海の免罪符:両脚は、手持ちのトリガー5回分で出ず、さらに購入して5回分再戦しても出ず、ログポ交換+ウォンテッドを倒しに行って10回再戦で出ず、ウォンテッドで10回分調達、出ず!あほか!
やけになって12回分調達!一発目でドロップ!あほか!余ったトリガー邪魔やねん!!!31戦目で出たよ~(/・ω・)/
AF類強化とレベル上げ
AFはLv99になってからやるので、まずはレリック防具・エンピ防具を調達。
必要な素材は予め倉庫から全部送っておく。
AFクエに必要な宝のカギを買い、アストラガルスも合成で用意する。
必要部分を強化している間に、メイン青のパワーレベリングでジタのプーク&ドラゴンを焼きまくり、Lv99にする。
単体倒しをしている人が来た場合はその人の見えないところでやる。
範囲狩りをする人が来た場合は一旦ワープまで戻って邪魔にならないようにする。
自分はなるべくお互いが不快な気持ちになるのは避けたいので自分からゆずるのです。
Lv99になったら、戻ってメリポを全部振る。
手持ちの有り合わせ装備でIL119にしてAFクエストを開始。移動が多いので、サポ黒。マクロや着替えは一切なし。手動で呼び出して、手動でアポジー、履行技。
スキル上げの為のドウマウェポン
エミネンポイントを使ってスキル上げをする為に、ウォンテッドをやろうと思った。
いらないと思っていたけど、だったら唱門師浄衣改を作ろう。
旋風で雑魚がわらわら沸くので一呼吸おいてからサブダックション(2k~3kダメージ)で倒す。
旋風でスタンされている間にボコボコに殴られるので、防御は高い方が良い。
2垢さん風/白でアトゥーン・バリア・バサンダラ。
メインは青/剣でテッルス・味噌ラーメン。
Bフルゴアで魔回避上げ、エントゥームで防御上げ、オカルテ&Sドラで回避上げ。
ここまでしてもスタンは6割ぐらいするが、フルボッコでも痛くない。
スキル上げ
これまでの間に溜りまくったエミネンポイントを2万ほど残してスキル本に交換。
スキル本を5回連続で使うマクロを作ってポチポチ。
AF類強化とジョブポ
AFなどの防具がすべて完成しないと装備セットを作れないので、HPをジュノ港出口にして出来上がりの待ち時間を使ってジョブポ。メイン青で範囲焼きなのだが。
ジョブポに出せるジョブポは履行間隔が-5され、Su2のサシェを装備できる100からなので、何とかそこまでは上げなくてはならない。
ジョブポ最初の内はキャパシティポイントが上がるタイミング(5>25>55)で振り戻りをした方がよい。又はキャパポ指輪の交換の時。
マクロと装備セット作成
そして何とかジョブポ100を突破。
レリック頭(アスフロ)・手(MB)
エンピ頭(加護・スキル)・胴脚(スキル)・手(マナシー)・足(サイフォン)
がIL119+1になった。
AFは胴(履行ダメ)がカード不足で+2、足(履行ダメ)は手持ちのいらないカード交換で+3になった。
物理(フレクラも共有)・魔法・MB・履行短縮・スキル・待機の6つの装備セットを作成。
フロウ・マナシードはマクロ内で部位着替えをする。
メイン垢のマクロを見つつ、ちょっと使いやすくしてマクロを作成。
アドゥリンエリアのお外に出てすべてのマクロの動作チェック。
たまにエラーが出るので、直しつつ…。よくある間違いは「ウィンドブレード」。これは大きい「イ」の「ウインドブレード」が正解。
サシェとストラップ用意
買うかメイン垢と共有するかと思っていたが、倉庫に素材がたっぷりあったので作ってみることにした。
ストラップはNQでもよいが、サシェはHQ。NQとの差が大きい。
ストラップは素材が少なくNQになった。
サシェはヴァルカン鉱が8D、シフマクラメ12D、セイレーンマクラメ6Dもあったので、主にヴァルカン鉱の在庫減らしの為に4D分座ってみた(笑) ちなみに盾は銀の書まで。
サンカスサシェ+1の競売価格は500万。
アラシサシェはジュノ上層で10万100G×48個=480万4800G
1個分買うよりは実出費は低い。
で、結果は3つがHQ。
せっかく銘入りで作ったので、メインのサシェも入れ替え、不要の2個は競売へ。差し引き500万ほどのもうけ???
手持ちの素材がなければ全然うまくないので金策にはならないw
ジョブポ用召喚士の完成
CNダブレット+2なのでちょっと当初の予定の装備セットには及ばなかったが、カードキャンペーンですぐに作れるだろう。
召喚士の装備セットのコツ。
召喚魔法スキル・魔法スキルが待機装備・履行短縮装備で512以上。
待機装備の維持費は最大で14。あとはリフレとスキルに回す。
召喚獣呼び出し時のFC装備は学者のをそのまま使うとサポ赤でFC79になる。
強化・回復は他ジョブで使っているテルキネなどの共有装備セットをそのまま使用。
物理用装備
命中+217、攻+82、魔命+212、DA+14、履行ダメ+101
※フレクラもこれを使うので魔命高め。
魔法用装備
魔命+214、魔攻+213、TPボーナス+650、履行ダメ+75
※魔法は、TPボーナスの影響がデカい。履行ダメは重要ではなく、魔攻優先。
MB時
魔命+214、魔攻+193、TPボーナス+650、履行ダメ+60、MBアップ
※MB時は、どんなマーリン手オグメよりも、GLブレーサー+1が強いらしい。
スキル&サイフォン
召喚魔法スキル+123、魔法スキル+15、合計571。ヘイスガは451秒、7分31秒。
※エスピリトゥスTypeBでスキル+15している。ニルヴァーナを使う場合は、武器の変更に注意が必要。
ジョブポ150時に+5されて、合計576
ジョブポ500時に+8されて、合計584
更にSu3のバヤミ足を履いて+24されて、合計608
ここでサイフォンはBCピガッシュ+1、スキルはバヤミサボで分ける。
ジョブポ1125時に+10されて、合計618
ジョブポ2000時に+13されて、合計631。ヘイスガ511秒、8分31秒。
履行短縮
履行間隔-16、履行間隔II-17、加護+3、召喚魔法スキル+99、魔法スキル+15、合計547
※履行I、履行IIはそれぞれ15。スキルは最低512。
維持
リフレシュ+7、維持費-15、加護+3、召喚魔法スキル+72、魔法スキル+10、合計515
※維持費は14。スキルは最低512。
鬼の廃上げである。
どはまり深海の免罪符:両脚
APズボン+1用の深海の免罪符:両脚は、手持ちのトリガー5回分で出ず、さらに購入して5回分再戦しても出ず、ログポ交換+ウォンテッドを倒しに行って10回再戦で出ず、ウォンテッドで10回分調達、出ず!あほか!
やけになって12回分調達!一発目でドロップ!あほか!余ったトリガー邪魔やねん!!!31戦目で出たよ~(/・ω・)/
AF類強化とレベル上げ
AFはLv99になってからやるので、まずはレリック防具・エンピ防具を調達。
必要な素材は予め倉庫から全部送っておく。
AFクエに必要な宝のカギを買い、アストラガルスも合成で用意する。
必要部分を強化している間に、メイン青のパワーレベリングでジタのプーク&ドラゴンを焼きまくり、Lv99にする。
単体倒しをしている人が来た場合はその人の見えないところでやる。
範囲狩りをする人が来た場合は一旦ワープまで戻って邪魔にならないようにする。
自分はなるべくお互いが不快な気持ちになるのは避けたいので自分からゆずるのです。
Lv99になったら、戻ってメリポを全部振る。
手持ちの有り合わせ装備でIL119にしてAFクエストを開始。移動が多いので、サポ黒。マクロや着替えは一切なし。手動で呼び出して、手動でアポジー、履行技。
スキル上げの為のドウマウェポン
エミネンポイントを使ってスキル上げをする為に、ウォンテッドをやろうと思った。
いらないと思っていたけど、だったら唱門師浄衣改を作ろう。
旋風で雑魚がわらわら沸くので一呼吸おいてからサブダックション(2k~3kダメージ)で倒す。
旋風でスタンされている間にボコボコに殴られるので、防御は高い方が良い。
2垢さん風/白でアトゥーン・バリア・バサンダラ。
メインは青/剣でテッルス・味噌ラーメン。
Bフルゴアで魔回避上げ、エントゥームで防御上げ、オカルテ&Sドラで回避上げ。
ここまでしてもスタンは6割ぐらいするが、フルボッコでも痛くない。
スキル上げ
これまでの間に溜りまくったエミネンポイントを2万ほど残してスキル本に交換。
スキル本を5回連続で使うマクロを作ってポチポチ。
- /item 神獣空想本 <me> <wait3>を5つ、
- /echo //////// おわり ////////
AF類強化とジョブポ
AFなどの防具がすべて完成しないと装備セットを作れないので、HPをジュノ港出口にして出来上がりの待ち時間を使ってジョブポ。メイン青で範囲焼きなのだが。
ジョブポに出せるジョブポは履行間隔が-5され、Su2のサシェを装備できる100からなので、何とかそこまでは上げなくてはならない。
ジョブポ最初の内はキャパシティポイントが上がるタイミング(5>25>55)で振り戻りをした方がよい。又はキャパポ指輪の交換の時。
マクロと装備セット作成
そして何とかジョブポ100を突破。
レリック頭(アスフロ)・手(MB)
エンピ頭(加護・スキル)・胴脚(スキル)・手(マナシー)・足(サイフォン)
がIL119+1になった。
AFは胴(履行ダメ)がカード不足で+2、足(履行ダメ)は手持ちのいらないカード交換で+3になった。
物理(フレクラも共有)・魔法・MB・履行短縮・スキル・待機の6つの装備セットを作成。
フロウ・マナシードはマクロ内で部位着替えをする。
メイン垢のマクロを見つつ、ちょっと使いやすくしてマクロを作成。
アドゥリンエリアのお外に出てすべてのマクロの動作チェック。
たまにエラーが出るので、直しつつ…。よくある間違いは「ウィンドブレード」。これは大きい「イ」の「ウインドブレード」が正解。
サシェとストラップ用意
買うかメイン垢と共有するかと思っていたが、倉庫に素材がたっぷりあったので作ってみることにした。
ストラップはNQでもよいが、サシェはHQ。NQとの差が大きい。
ストラップは素材が少なくNQになった。
サシェはヴァルカン鉱が8D、シフマクラメ12D、セイレーンマクラメ6Dもあったので、主にヴァルカン鉱の在庫減らしの為に4D分座ってみた(笑) ちなみに盾は銀の書まで。
サンカスサシェ+1の競売価格は500万。
アラシサシェはジュノ上層で10万100G×48個=480万4800G
1個分買うよりは実出費は低い。
で、結果は3つがHQ。
せっかく銘入りで作ったので、メインのサシェも入れ替え、不要の2個は競売へ。差し引き500万ほどのもうけ???
手持ちの素材がなければ全然うまくないので金策にはならないw
ジョブポ用召喚士の完成
CNダブレット+2なのでちょっと当初の予定の装備セットには及ばなかったが、カードキャンペーンですぐに作れるだろう。
召喚士の装備セットのコツ。
召喚魔法スキル・魔法スキルが待機装備・履行短縮装備で512以上。
待機装備の維持費は最大で14。あとはリフレとスキルに回す。
召喚獣呼び出し時のFC装備は学者のをそのまま使うとサポ赤でFC79になる。
強化・回復は他ジョブで使っているテルキネなどの共有装備セットをそのまま使用。
物理用装備
命中+217、攻+82、魔命+212、DA+14、履行ダメ+101
※フレクラもこれを使うので魔命高め。
魔法用装備
魔命+214、魔攻+213、TPボーナス+650、履行ダメ+75
※魔法は、TPボーナスの影響がデカい。履行ダメは重要ではなく、魔攻優先。
MB時
魔命+214、魔攻+193、TPボーナス+650、履行ダメ+60、MBアップ
※MB時は、どんなマーリン手オグメよりも、GLブレーサー+1が強いらしい。
スキル&サイフォン
召喚魔法スキル+123、魔法スキル+15、合計571。ヘイスガは451秒、7分31秒。
※エスピリトゥスTypeBでスキル+15している。ニルヴァーナを使う場合は、武器の変更に注意が必要。
ジョブポ150時に+5されて、合計576
ジョブポ500時に+8されて、合計584
更にSu3のバヤミ足を履いて+24されて、合計608
ここでサイフォンはBCピガッシュ+1、スキルはバヤミサボで分ける。
ジョブポ1125時に+10されて、合計618
ジョブポ2000時に+13されて、合計631。ヘイスガ511秒、8分31秒。
履行短縮
履行間隔-16、履行間隔II-17、加護+3、召喚魔法スキル+99、魔法スキル+15、合計547
※履行I、履行IIはそれぞれ15。スキルは最低512。
維持
リフレシュ+7、維持費-15、加護+3、召喚魔法スキル+72、魔法スキル+10、合計515
※維持費は14。スキルは最低512。