ドはまりした深海の免罪符:両脚@パリラ、31戦。
やっていくにつれて、ヴィドマピール戦もパリラ戦も洗練されていったのでそのメモを…。怪我の功名
ヴィドマピール
魅了があるからペットジョブが良いと思って最初はやっていた。
召、コ、ゲッショー、アークEV、ヨラン、ユグナス
余り近づきすぎるとこっちが痛いので、加護範囲外でちまちまとラムウのボルスト。
時間がかかって大変!

ググってブログなどを見てみると、
魅了とかあるが、与える魔法属性によってある程度技を固定化できるらしい。
そかそか、よう分からんが、2垢さん赤でエンウォータが丁度よいってことで、
2垢さんがリーダーでフェイスを呼び出し。
赤、召、ゲッショー、アークEV、ヨラン、ユグナス
結構倒す時間が短縮された!

さらにググってみると、イングリッドIIが対アンデッドに最適らしい!バニシュ、カーズナ、アンデッドキラー、他!
そして赤が殴っていても魅了が来なかったので、召をやめた。
赤、青、ゲッショー、アークEV、イングリッドII、ヨラン
万が一魅了が来ても平気なように、リーダーはタゲを取りやすいメイン青ではなく、2垢さん赤の方で。
この構成にしたら、シャンシャンで弱点テラーとバニシュMBでかなり時間が短縮された!

苦だったヴィドマピールの爪集めも、全く苦ではなくなった。めでたし。。。


パリラ
青、風、アークEV、ヨラン、アシェラ、ユグナス(だったか、忘れた)
青魔法セットは、エントゥーム(防御アップ&弱点用)、夢想花(雑魚寝かし)、虚無の風(スロウ消し)
風水は、インデヘイスト+ジオフレイル。
マイティガードは使用せず、カルカリアンヴァーヴで詠唱中断を防ぐため、インデヘイスト。

沸かしたら一発殴ってから夢想花で雑魚を寝かす。
サベッジ>シャンデ>レクイエス>レクイエス(メインセクエンス、サブアルマス)で闇を出してBBエントゥームMB。
レクイエスカットのダメージは弱くても、連携ダメージで稼げるので気にしない。
連携で重力か闇か黒闇が出たり、BBエントゥームMBでたまに弱点でテラーになる。
あとはレク⇔シャン交互にやって何となく闇連携。
雑魚が追加されたら夢想花。

お目当ての深海の免罪符:両脚が一つ出るまで31戦。
リクレーム用のインスティゲーター・会津新藤五が山のように貯まり、銅チケットが増えた。めでたし。。。
そいえば唯一出てないのが、ハマーフィストだな。もしもこれ目当てだったらさらにやる必要があったようだ(-_-;)