土日を使ってまずは1キャラやってみた。
クーリエワークス用にFSと一番ワークスポイントが高いヒバックの開通はしてあった。
2垢が戦闘を全部やるので、サバイバルスキルはボートと蔦だけあればどこへでも行ける。
フォローするにも2垢の方が18%+ジャボテンダー、倉庫キャラは12%なので、倉庫に2垢が着いていく。
となると、地図は倉庫も全部持っておいた方がいい。
(必要なのはララ・ケイザック・ヨルシア・カミール・シルダス・シィ・ウォー・カザナルだが、面倒なので上から全部貰っておく)

途中で止まってしまうポイント
  • 晩餐会は、ヴァナ15:00~22:00の時間縛り
  • 定期的にヴァナ0時経過必要
  • ヨルシアでロスレーシャ関連をやる時、通行止めがある時間帯がある
  • バーサスロール11でテオドールに苦戦する
    ※倉庫は星唄3をやっていないので頑張って遊ぶしかない(/ω\)
  • アシェラとの関係によって倉庫番に渡すアイテムが変化
合成倉庫なので、待ち時間はひたすら納品やらをしていた。
時間がかかるのは、今でも迷うヨルシアの移動、ハーサーカの鱗集め、宮天守への移動。
だがしかし、作っててよかった自作地図(・∀・)

戦闘に関しては昔はかなり苦戦したバラモア・ドクマク(アシュラックは当時でも余裕だった)も殴りながらサブダクしてるだけでサクッとクリア。
テオドールは殴ってみたが、ドレッドスパイクをするので危うく死にそうになった。それからはドレスパ切れるまでサブダク。
メルヴィアン・ハデスは殴って終わり。

そんな感じで1日半くらいで1キャラのアドゥリンミッションが完了し、オーヴェイルリング1つ目ゲット。

流れが分かったので、今度は残り6キャラを上記「途中で止まってしまうポイント」までを順番にクリアしていくことにした。
どこまでやったかわからなくなるので、そのポイントでメモに正の字を入れていく。

倉庫番にアイテムを要求されるミッションの為になるべく好感度を高くしておきたいが、決定ボタン連打のせいで思わぬ回答をしてしまうこともあり、面倒なアイテムを要求されてしまう場合がある。
これは倉庫によって変わってしまう可能性があるので止まるポイント。

開通してない番号のヒバックへネクサスケープができるか試したが、一度訪れているエリアでもFSに飛ばされてしまう模様。
レイヴ越えろってことね^^;

2垢さんは戦闘があるので青/赤(インスニ)、倉庫キャラはLv99の黒/赤(デジョン・インスニあり)にした。
ILの装備を用意したが、全く必要なかったのでいつもの合成装備+ヘラルドゲートルなど。

BFやレイヤーエリアでの戦闘の際は、リーダーを倉庫にして突入し、中に入ったらリーダーを2垢さんにしてフェイスを呼んで戦闘開始。倉庫はその場で放置。

2垢さんは魔法セットを変えるのが面倒だったので詰み用セットのまま、近接の戦闘も問題なかった。


アドゥリンミッション、久々に見て楽しかった。
モリマー&ダラクァルンがやっぱ泣ける。
しかし、あと6回見るのはやっぱダルいか?