ボナンザを交換してきました。
1年に2回?しか使わないボナンザトレードマクロを大事にとってあります。
  1. /item ボナンザマーブル <stnpc>
よく、/ta <stnpc>を挟むマクロを使う方がいますが、これの理由は何でしょうね?
  1. /ta <stnpc>
  2. /item ボナンザマーブル <t>
一つにまとめられますし、自分には分かりません。


10キャラすべての下一桁だけをばらけさせて購入しました。
5等は確実、あとは運頼み…。
撃沈でした。
前回はすべてお任せにして、5等も4等も結構な数が当たったのですが、自分で数字を選ぶと一つも当たらないという。

5等は10個すべてをマーズオーブにして、カスワックチャレンジをしてきました。
マーズでもビーナスでも、金箱はとてとてになることがあるようです。
つまり、金箱即開けでも大当たりになる可能性があるということですね。
  1. とてとて出たら即終了
  2. それ以外なら気分で開ける
マーズを開ける順番は手前真ん中から時計回り。ビーナスは奥真ん中から時計回りにしています。
今回はこれで行きました。

結果
  1. とて1:ギャブラスの角(とて枠)
  2. とて1:ワクタザの冠羽(とて枠)
  3. とて1:ジタの装備(とて枠)
  4. とて1:BFの装備(とて枠)
  5. 大きな5:当たりなし
  6. カスワック
  7. カスワック
  8. カスワック
  9. 大きな9:当たりなし
  10. とて1・とてとて1:シャマシュローブ(とてとて枠)・ダークマター(とて枠)
となりました。

5等が2等相当のシャマシュローブになりました。
シャマシュは2着目ですので、2垢さんの待機装備になりました。
装備ジョブ(白黒赤青学風)すべてを2垢さんはやっているので、メイン垢よりも役に立ちます。

シャマシュローブ
防140 HP+57 MP+88 STR+30 DEX+30 
VIT+30 AGI+30 INT+40 MND+40 CHR+30 
魔命+45 魔攻+45 回避+50 魔回避+106 魔防+6 
敵対心-10 ヘイスト+3% レジストサイレス+90 
リフレシュ+3 被物理ダメージ-10%

魔法ジョブにうれしい被物理ダメージカット、レジストサイレス、リフレシュ付き。
今まで待機装備で使っていたウィッチングローブ(Maxオグメ)はお役御免となりました。

白でバニシュとホーリーをする時にも使おう…。