ナイズルも捨てがたいのですが、花鳥トリガーは十分あるしパルス武器はもう不要なのであまり行く気もせず。2垢さんのからくりを上げまくりました。
ギフト100までは複垢プレイで上げ、まぁジョブポではギフト100の意味はないのですが。
それから主にPTに寄生したり参加したり主催したり、土日2日間であれよあれよと100→1370まで来てしまいました。

◆ソロ編
島のタケノコツアーと兼ねてスタート地点から鳥居まで、絡まれたら倒していく
※密集しているところはインスニで(;^ω^)

◆2垢プレイ編
青か
モー門新区画:アクエフ・アンブリル・デュラハンの範囲焼き
時給80
上記だけではPOP待ちが発生するので、近くのラプトル・マタマタもついでに焼く。

◆PT寄生編1
暗(マスタージョブポ)コ召白風(メイン垢マスター)+か(置物)
ドー門:魚・カニ
時給100~150
暗が一人で削るので1匹当たりの時間がかかりました。

◆PT寄生編2
暗(マスタージョブポ)狩吟白黒(メイン垢マスター)+か(置物)
ドー門:魚・カニ
時給200
支援十分なので前前で連携すると瀕死になるのでトドメでMB。
シザガやシェルがかかったらMB全力2~3発。
暗がマスターなのでゴリゴリ削ります。

◆PT主催編
狩狩かコ白風
ドー門:コウモリ→魚・カニ
時給100~150
フォーマルなしの狩だったので光WS連打作戦ができず、狩狩の連携にしてもらいました。
ラススタ→トゥルー→ラススタ、次はトゥルー→ラススタ止まりという繰り返しです。
マレーズとフレイル、コルセアサムライ(またはタクティ)
1匹当たりの時間がかかりそうだったのでマトン盾をしておくことにしました。

◆PT参加編1
ナモか青召吟
ドー門:魚・カニ
時給100~150
3連携(4回連携)の提案をしてしまったためにあまりおいしくない事態になってしまいました。反省。
モか青で光WS連打で良かったと思います。

◆PT参加編2
侍モかココ吟
ドー門:魚・カニ
時給300
侍モかは光WSを連打、ココはサポ白でロールとヒーラー、吟がジャンジャン釣ってくるというスタイルでかなりおいしいジョブポでした。
ロールはエボカーコルセア&カオサムだったかな?