前情報はほぼない状態で、詰み帰りのシーフのままで行ってみました。
先に罠周り以外の敵をすべて倒してから、罠に向かいました。
罠の周りにはマンドラゴラとオークの影たち。
マンドラを少し倒してから絡まれ上等で罠に特攻しました。
罠自体の体力も他の雑魚と同じくらいで、WS2発で倒せました。
あとは絡んだオーク4匹とマンドラ2~3匹を普通に倒して、ヨランのMPが空になったので呼びなおしてから残りのマンドラとオークを倒して、1層目終了しました。
この時点で残り時間は2分くらい。
なんちゃらポイントを使って宝箱を開けたところ、鱗が数個出てきました。
あとはエリアを走りまくって色々探していましたが、幽門石でA2に移動したところで時間切れとなりました。
戦利品の鱗は全部で70個くらいでした。多いのか少ないのか不明…。


◆分かったこと
  • 敵は寝る。青で行くなら夢想花◯
  • 範囲耐性がかなり高く、魔法耐性と履行耐性が少々あるようです。
  • 敵のHPは詰みのTより少なくSより多い。40000くらいだそうです。
  • 攻撃は当たると結構痛い。
  • リンクはしない。すべてアクティブ。罠付近の獣人(影状態)は見破り。
  • シーフなら数匹に絡まれても大丈夫(マリグナス装備)で、しかもドロップも期待できるので、詰みと同じくシーフ有利かと思います。
  • エリアは1層だけじゃなかった!(笑)ゴールはどこー?と探しまくっていました汗。全部で7?8?層とかあるようです。
  • まずはワープ解放とゴールを目指すのが良いと思います。そのためにはリレイズをして、インスニで全部の敵を回避し、罠付近の見破り獣人に気を付けながらワープ解放をしていきます。時間が30分と短いので敵は一切倒さない方が良いです。
  • ワープは白い光エリア移動とゴールは幽門石

◆感想
またしてもトリガーが20時間ごとに1個配布(持ち越しなし)だそうです。
現在のデイリーコンテンツは
詰み(25~50分)・ドメイン(30分)・オデシー(30分)
合計85~110分(2時間近く)
2垢別にやるとなると、140~190分(3時間以上)
ナニコレ!無理です。

優先順位でいうと、詰み>ドメイン>オデシーなので
詰みは飯盒が溢れない様に1個持っている状態+2個表示になったら2回行きます。
定期イベントがある日はそれで終わりにしておき、土日の時間が余った時に行く感じですかね。