主催と応募で数回行ってきました。ちゃんとやればとてむずも全く問題なくできます。
ヴェルクとてむず
盾前コ吟風白
入り口角に集まって青→ボス→赤

青にサイレス、ボスにパライズ・ディストラ
戦闘中の敵にディア

盾:ヘイトリセットにフォイル等
前:両手ジョブ、カット常時20〜30
コ:カオサム、サベッジ、カット常時20〜30
吟:マチマチマドメヌ、マチマチバラスケ
風:インデバリア、ジオフレイル、エントラフューリー、ジオとエントラは逆でも◯
白:アディ、オースピス、バファイラ、バアムネジラ

前は食事なし命中1300くらい
※支援なしの間違い。
コはネイグリング、アナーキー
吟はギダカマ
風はイドリス、魔命装備
白はヤグルシュ、魔命装備

敵は後ろまたは横から殴る。タゲを取っても後ろを向かないで削り続ける。25000〜40000未満のダメージでボスの技をソベランに固定。

サベッジのタイミングはソベラン終了後に合わせる。光って腕を上げ下ろした時。

連携ダメージと同時はダメージ合計される。前ジョブとサベッジが連携してしまう組み合わせの場合は前ジョブのWSをソベランの構え〜発動の間に合わせて打ち込むとカウンターのノブレスが来ない。
ソベラン中は40000ダメージを超えてもノブレスは来ない。

前の片方が落ちてももう片方の前が40000未満のダメージが出せるなら続行。2名が落ちたらボスを別の角まで離す。

複数人の戦闘不能者が出たら、吟以外の床ペロ者はアレイズを待つ。吟は衰弱中は思いっきり離れておく。

フラッシュはボスに一番近いPCに固定されるので、後衛が密着しておく。
アムネシアになったら無駄に殴らない。アムネシアになってない方がソベランを誘発するWSを打つ。暗ならスピンスラッシュなどが無難。

前は防御ダウン系を使えないジョブでも構わない。コはサポ踊でボックスをしても忍でもどっちでも大丈夫。

7〜25分。グダリの差が激しい

今回のアンバスは攻略できるチームとできないチームがはっきり分かれている気がします。ほかの主催に参加した人たちは時間ギリギリまでやって1勝だけとか、むずに落としても時間ギリギリだっとか言っていました。

自分が主催した時は最初の2回はグダリましたが後は色々と気付いて慣れてきたのでほぼ10分かからなくなりました。参加した時はグダった事もありましたが攻略法に少し口出しをしてからはスムーズに攻略できるようになりました。クリアできないパーティは何か見落としているのだと思います。