スケルトンキーでA1のコッファーを開けようとしたらミミックになりました。
A1だからそんなに強くないだろうと高をくくっていましたが、固いし、痛いし、もうやりたくないです。
10分ほどかかりました。
ミミックはアルカナなので呼び出していたキングがほぼ硬直で仕事せず。ヨランはMPがほぼ空。

追記:アルカナキラーはアンデッドでしたね。キングはミミックに硬直していたのではなく単にスタンしっぱなしだったのでしょうか。

サポ白だったのでヘイスト1をして気休めのバサンダラ、印ケアルガ2で頑張りました。
オデシーはマリグナスクラスの回避・魔回避がないと多分被弾が多くて回復が間に合わなそうです。

せっかく倒せたので先に報酬を貰いにゴールへ向かいました。
A1の雑魚でバラ鱗は30枚ほど、ゴール報酬で大箱1個、ゴール後のミミックチャレンジで少し増えて、トータル150枚で、普段とあまり変わらない結果でした。

たぶん効率の良いやり方としては、A1の雑魚をほぼ殲滅した後ゴールに向かいながら箱をジャンジャン開けていく方法だと思います。ゴール前にミミックを引いて強制終了したとしても、ゴール報酬よりも解錠が成功すれば箱から出てくる鱗の方が多分多くなります。
チェストを開けた後、その場にコッファーが現れることが多いのですが、すぐに反応しないので待ち時間がウズウズします。


ちなみに、シーフのキーの種類
  解錠率 ミミック率 仕入れ方法
シーフツール コンクエ1位時の国民以外
リビングキー コンクエ3位の国
スケルトンキー 骨43+錬31合成
ミミック狙いならシーフツール、ミミックを避けたいならスケルトンキー、どっちでもいいやーならリビングキー?


スケルトンキーは1回で2個~8個が作れますが、サブスキルが高くてなかなかHQになりにくいです。
そして材料の中で自己調達をしなくてはならないのが、コウモリの牙*2・大羊の歯です。
他は売り切れなしで購入できます。
自分が大羊の歯を買いにギルドショップへ行った時、1個800G以上してました。
各地の羊を倒すか、カミールで掘るかですね~~。