倉庫をシーフ99にしてミミックチャレンジをする準備だけしています。
考えることは皆同じようで、、、ジュートブーツ+1(移動速度+18%)のためにウォンデッドのストリクスをやっている人が結構いるようです。
同アカウント内なら宅配ができるので(面倒でなければ)アカウントで1個あればよいです。
その他は、ディードチケットで移動速度+12%のPLプーレーヌ~+2で妥協するか。こちらはとんずら時間が長くなるメリットもあります。
VWのチーリンから出るファジンブーツは非ILですが移動速度+18%ですので使えますが、こちらはVWキャンペーンでないと期待できません。
新サルベージ装備のSKジャンボー+1(移動速度+18%)もありますが、こちらは作るのが非常に面倒ですので、もしゴブ箱などから出てきたらラッキーくらいです。


自分が考えている箱開けシーフは、シ/白で突入前に白ララブまたは魔法でリレイズ。
中に入ったらモーグリだけを呼び出して、インスニして移動。
敵が近くにいない開けられそうな箱を開ける。
追い込みは絶対回避をしながら箱をジャンジャンあけて安全地帯でパタリ。
で、ゴールのギルを貰う、ですかね。あ、敵を倒さないのだからゴールは不要でしたね。
途中でミミックになったら終わりですけど。


ということでやることは、
  1. サポ白はすでにLv99なのでリレイズを調達する。
  2. シーフをLv99にする。
  3. 移動速度アップ装備を同アカウントで1個以上用意する。
  4. スケルトンキーを大量に用意する。
  5. マクロは、イン・スニ・骨鍵・絶対回避・とんずらの5つがあればよさそう。

1.スクロールのリレイズは店売りをしていません。
敵ドロップですが、ズヴァ内郭のトパーズ亀が一番ドロップ率が良いです。移動も他に比べてHPワープを使えば近いですし。
15分ポップで2~3匹しかいません。
  1. ズヴァ内郭Topaz亀:21%
  2. ベドーTopaz亀:18%
  3. ベドーGarnet亀:9%
  4. オズAbbotヤグ:2%
  5. ズヴァ内郭Abbotヤグ:1%
だそうです。競売では1万ギル程度。片方別の事をしながらもう片方の垢でズヴァに張り込んで6個ゲット&競売で2個購入で全倉庫がリレイズを使えるようになりました。


2.シーフをLv99にする。
ジタのドラプクが定番ですけど、めっちゃ混んでいますね。PLのほかに今は上位ミッションBFキャンペーンもあるので。
その他だとアドゥリンエリアが経験値ボーナスもついているのでそっちですかね。


3.移動速度+18%の足装備はメイン垢側はジュートブーツ+1とファジンブーツ、2垢さん側はジュートブーツ+1が用意できました。


4.スケルトンキーの材料でネックなのが、大羊の歯とコウモリの牙。
試しにカミールで掘り掘りしてみたところ、10~15分で大羊の歯が1Dほどでした。
ロジウム鉱がだいたい8個くらいですので、チョコボ掘りキャラ4体でやると歯4D・ロジウム鉱2.7Dです。ロジウム鉱は未だに高額で売れますのでなかなか良いです。
コウモリの牙はフェイン・ガルレージュ・トライマライなどの弱い方のコウモリがボロボロ落とします。また、モグガーデンの鉱脈ランク7で#4の下段でも1日1~2個くらい出ますので日課とすれば自然と溜まります。ついでに採れる隕石はスケルトンキーの材料のグラスファイバーになりますので、一石二鳥です。
鉱脈ランクが低い時は大羊の歯も出るようですが、#1~#3でやれば歯が出るのですかね。上下で貴金属系・金属系と分かれます。


リレイズ◯
移動速度◯
スケルトンキー◯
シLv99×
問題は、PLをする時間がない。