新ナイズルは5割くらいの確率で100層クリアできます。
ナイズルは本当に2垢が効率よいです。自分の2垢方法をご紹介します。
ジョブ:青/黒&召
青魔法:サブダク、スペクトラル、エントゥーム、Bフルゴア、レテナ、夢想花、ハンマー

ホームポイントはアトルガン#2に設定。
リーダーは青でマスター収集をしておきます。カバンの空きは30/80くらいです。
召のマクロはFollowとヘイスガにカーソルを合わせておきます。
ヘイスガの近くに具足も用意し、具足はランプ手順時に使います。
具足はエリチェンしても消えないのでナイズル脱出後にも使用します。

強化はヘイスト2だけでMPの確保のために、青魔法を使った後に自動でリフレ装備に戻るようなマクロにしておきます。
また、100層を目指す時はギア注意の時に遠隔武器も必要になります。

ナイズルのリーダーは数秒遅れて突入するため召喚にします。
突入後、青でゴール設定をして1層目へ行き、ディフュージョンエラチック(7分強)をします。
以降、ヘイストが切れそうになったら層移動後に召のヘイスガ(8分強)で上書きします。
ランプ以外は召喚はポールダンサーです。
手順が来た場合は、ランプを探すのは敵を倒していくため青で点けて回り、その後は具足をした召喚が点けて回ります。

ボス層は召喚もFollowでついていき、アポジー履行で倒します。青は殴り仕様に着替えるのが面倒なためです。マムージャは蝉を張っていることが多いので剥がしてから。

ナイズルから脱出した後は具足をしてからデジョンで戻って周回します。
トークンは20層周回の場合は500前後、100層の時は2500前後です。

メイン垢のカバンが70くらいになったらマスター収集を解いて、鑑定に行きます。
カバンがいっぱいで捨てながら攻略するのは時間の無駄ですので。
店売りはメイン垢持ち、リクレームする装備が出たら2垢さん持ちにします。

今のところこれが一番効率が良い感じです。