イルルシのアサルトもすんなり終わり、後はアンバス産のアレキを地道に納品していくだけとなりました。
指輪探すあるアサルトは開始3分で1つ目の手がかりを見つけ、開始10分でクリアという幸運っぷりでした。
その後はメインと2垢でからくり2体による南海の魔神をやってみました。
マスターは見てるだけですのでアタッチメントにストロボは不要だと気付きました。
最速で2分50秒でした。マトン強しっ!

リリスとてむずも数回行きました。デイブレイクワンドが2本、ソード、胴がドロップし、胴希望の方は晴れて卒業となりました。おめでとう!

どうも安定しないので、最後の1戦でシにサポ暗をお願いし、1陣のリリスのTPを減らす作戦にしたところキレイに勝つことができました。
あと、剣の被弾が凄まじく、罠や冥護衆が出てきてしまうので、最初はルックスヴァリしてからイグニスしなおしての方がもしかしたらいいのかもしれません。

そして、禁断のあれに手をつけてしまいました。
エスカッション最終段階…

幻珠倉庫が溢れそうになったので、必要素材の交換が終わっていた鍛治倉庫に1億ギルだけ渡して始めました。本当は触媒だけで1億4千万ギルくらい必要だそうです。

幻珠は紋カード分解と正月イベントで手に入れたものです。
炸裂・収縮がかなりの量ありましたので、普通の人は多分やらないであろう炸裂→収縮→湾曲→闇コースだけやりました。
結果4600ポイントとなりました。
バーはほんのちょっと進んだように見える程度で、やばいコンテンツに足を踏み入れてしまったと実感しました…。
もう闇がなくなってしまったので、次はいつ進むのか見当もつきません。

どっぷりはまらずたまに少しずつやりますかね。サービス終了までにできる気がしないですが(笑)