エンダメ最大値を目指すなら強化魔法スキル642が必要であり、641では1段階落ちる。
つまりスティキニリング+1が2個必要ということですね(;^_^A
◆エン魔法
エンダメの計算方法は、以下のようです。(『FF11 BOX』様より)
強化魔法スキル500~599は、int(((スキル-300)*13)/100+39)
強化魔法スキル600~は、int(((スキル-300)*12)/100+42)

これで計算していくと基礎ダメージは、以下になります。
600~608:78
609~616:79
617~624:80
625~633:81
634~641:82
642(現最高値):83

実際の計算方法は、以下になります。
INT((基礎ダメージ+メリポ+ギフト+装備)*(コンポージャー+武器オグメ)*(アフィニティ))

2垢さんがテンゼンBFをやる時の装備で計算してみると
INT((82+15+23+58)*(3+0)*(1.3))=追加ダメージ694

以下が内訳です。
基礎ダメージ:82
 強化魔法スキル634
メリポ:15
ギフト:23
魔法剣ダメージ:58
 エンリッチソード(30)
 アヤモマノポラ+2(17)
 ウムシクハット(8)
 虚界の耳(3)

コンポージャー:3
武器オグメ:0
アフィニティ:1.3
 オルペウスサッシュ(15)
 レヴァンテダガー(15)


サブ武器もエンリッチソードにすると追加ダメージ717になるようですが、振りが遅くなったらエン削りの意味がないですね(;^_^A
追記:魔法剣ダメージはメインはメイン、サブはサブの計算のようですので、サブをエンリッチにしてもサブが伸びるだけのようです。サブはやっぱりレヴァンテが良いです。

もし強化魔法スキルが642で青武器Cならば、他同じ装備だと追加ダメージ1653になるようです。


◆ストライ
こっちは簡単な計算方法で単純に強化魔法スキルが10上がるとマルチアタック+1%されます。
装備と加算されるようですので、装備でマルチを付けるならトリプルアタックがあるものを優先するとよさそうです。

2垢さんの場合は
int((634-300)/10)=トリプルアタック33%