ジョブポは1850です。残りは惰性で上がるでしょうか。
1900:モクシャ-3%
2000:カウンター+3%
2100:★
相変わらず装備セットは2個しか使っていません。

インピタスがあるため、胴だけ歯抜けの装備セットにしてマクロ側で調節しています。
他の行動をしたらBKシクラス+1から変わってしまうのですけど、今の時点ではこれでいいかなと。

◆通常時
インピタス中はマクロで胴を切り替えます。
カランビット     オゲルミル
アデマ+1A モンク+1 テロス シェリダ
BK+1
乾闥婆改
アデマ+1B ゲリ ニックマ
セゴモ 月虹帯 HE+3 AN+3
背:STR、命攻、クリ、被ダメ

◆WS(ビクスマ)時
インピタス中はマクロで胴を切り替えます。
カランビット     ノブキエリ
羅王改A モンク+1 オドル シェリダ
BK+1
AN+3
龍王改A 王将 ニックマ
セゴモ 月虹帯 HE+3 乾闥婆改
背:通常時と同じ

ストアTPの計算も全くしていませんが連携が繋がらない!というようなことは起きていないのでいいのではないでしょうか…。蹴りとカランビットのおかげで良く分かりません。
HPが多いから~という理由でカットは10しかありませんw

モンクを始めたての時は、マリグナス・アデマ+1・乾闥婆改だけで行けるだろうと思っていましたが、やっぱりAFやレリックを強化してみると凄く強くなりました。
こうなるとウルスラグナのさらに重い一撃が欲しくなりますね!
しかしウルスラグナだとTP速度をちゃんと計算しないといけなくなるので、もうカランビットのまま行ってもいいような気もします。

なぜモンクを始めたかというと、青でのウナギに飽きたからです。
モンクなら青魔法セットの変更や強化魔法もないのでいいのではないか?という単純な理由です。多分、インピタスにジョブポを振り終わっていればウナギに行けるのでしょうけど、行っていません!ウナギより、赤でのテンゼンに夢中になってしまったから…