慣れるまで結構むずかしいです!
互助券・銀などは【済】マークがつくようなので1日1回かな?
ラインナップに出てくるには対戦相手に3勝しなくてはなりません。
詳しくは用語辞典にすでに載っています。
現在自分はイーストッグに3勝し終えたところで先は長い><

最初は意味が分かりませんでしたが、必勝法?というかパターン化してしまえばよいですね。
まずは全部の対戦相手を出させるために、ちゃりが少なくてもいいので相手に勝たせない事。
相手のちゃりを上回ったら、自分のちゃりを稼ぐよりも妨害をしてゲームを終わらせるようにする。

先攻後攻はゲーム開始時にランダムで決定されますが、先攻が有利ですので先攻になるまでキャンセルすればいいのかな?やったことはありませんが、ゲームを終わらせる選択肢はあったのでリセマラのようにできるかもしれません。


何となく今までわかったことをメモしておくと…
▼エリア番号
1

▼初期配置
3
先攻を取ったらエリア3を選択してコリガンをゲット。
指定されたエリアにいるマンドラは右から1匹ずつ次のエリアに移動して既存のマンドラのうしろに配置される。

▼配置の変化
1

次はエリア4かエリア5を選択すれば確実にマンドラをゲットできるが、エリア5に大量にマンドラが溜まると相手陣とニュートラル陣に振り分けられてしまうので、エリア5はマンドラしかいない内に0~1匹にしておきたい。

▼マンドラが溢れた時の再配置
1
   ↓
2
マンドラが自陣を通り越して溢れてしまった場合は、相手エリアとニュートラルエリア内の右から再配置される。

エリア4に2匹いるようにすると連続ターンを取れる。
同様にエリア2に2匹いると相手に連続ターンを取られる。

▼自分が連続ターンを取れる良い数
6
※エリアごとの数であって、全ての配置がこのようになっている必要はありません。

▼相手に連続ターンを取られる悪い数
7

こういう大事なところを『せつめいしょ』だっけ?では説明せずにやってみて発見してね★なところがハラタツです。

▼並ぶ順
⑤⑥⑦
①②③④

▼出て行く順
③②①
⑦⑥⑤④

この並び順がやっと理解できました。

こんな感じですか???
基本的に頭が良くないので将棋・オセロなど先を読むゲームはメチャクチャ弱いです。


理解するまで時間がかかるし、ゲーム1回分の時間もソコソコあるので倉庫までは手が回らなそうです。
まだメイン2キャラのうち1キャラしかやってませんし。。。

1日制限があるコンテンツが多すぎて、残魂が実装されてから一度も飯盒を溢れさせなかったオーメン詰みに行けませんでした(笑)
期間限定の呪縛はすごい…

全10キャラでラスボスをクリアしました。やっと7キャラで並び順がわかって、先攻後攻どちらでも手か滑るなどのミスをしなければ100%勝てるようになりました。
理解するまでどんだけかかってんだ、というツッコミを自分で入れたくなるくらい頭が悪い…(笑)