ユニポに制限ができたおかげ?でウォンテッドに行くようになりました。
ヴィドマピール連戦
ヴィドマピールのマント取りに行ってきましたが、なぜか前回よりも難易度が上がっている…。
なぜだ?
2垢さんの赤+いるだけのメインで行ってみたのですが。
どうやら前回は2垢さんのエンウォータのおかげで楽だったわけではなく、メイン青が弱点を出してさっさと倒していたかららしい。
まだマントはメイン側でしか出ていないので、次はメイン青/剣でイグニス、2垢さん赤/忍でエンウォータで殴ってみようと思います。

コーホトクローク+1が完成
2垢さん用のコーホトクローク+1が完成しました。
試しにサブダックションを使ってみると…5%くらいダメージが上がっていたと思います。
ヘルクリアのトレハン4は2垢さんは脚足・メインは手脚なので、トレハン付きのエレ魔法にも使うことができました。もう装備はこれに置き換えでいいですね。。。
メインのコーホトクローク+1はただいまランク12です。

シェオルB内の探索
戦闘キャラでは1層または2層の1区画の敵を倒してからゴールで6万ギルを貰い、戻りつつ箱を開けていくルートにしました。
戦闘が終わったらミミック対策にアークEVとヨラン辺りを出して箱開けですが、アークEVが一瞬で死んでしまうことがありミミックタゲ切りがうまくいきません…(^^;
休みの日に箱開け専用キャラ7体、戦闘可能キャラ3体、全10キャラでやってみたところ、平均して1キャラ50個の皮が取れたようです。200枚もいれば6枚もいますがw

現在の強化進捗状況
ペルーン+1:
コーホトクローク+1(2垢):
コーホトクローク+1(1垢):R12
プクラトムージュ+1:
フィフォレケープ+1(1垢):(NQ状態)
フィフォレケープ+1(2垢):(未取得)

フィフォレケープ+1の用途
白黒赤吟召青か学風 背
MP+45 強化魔法スキル+9 コンサーブMP+5
MND+1~5 ファストキャスト+10% 詠唱中断率5%ダウン
スイスケープ+1(FC+4)からの上位互換の置き換え。
黒赤学風:インパクトの発射時のFC装備を揃えられる。マーリンが共通。
黒召学風:単なるFC装備セット(デジョンやフェイス呼び出し)を揃えられる。マーリンが共通。
青か:単なるFC装備セットを揃えられる。ヘルクリア・ローハイド・テーオンが共通。