土日は全キャラ10体総出で皮を拾いに行きました!
土曜日は箱の引きが良く箱開け8キャラで1000枚超という大収穫。
まあ、日曜日はその反動が来たんですけどね…。

現在の進捗状況
  1. ペルーン+1(1垢):
  2. コーホトクローク+1(2垢):
  3. コーホトクローク+1(1垢):
  4. プクラトムージュ+1(2垢):
  5. フィフォレケープ+1(1垢):
  6. フィフォレケープ+1(2垢):R12
  7. オノワイヤリング+1(1垢):
  8. カコエシクリング+1(1垢):
  9. カコエシクリング+1(2垢):
スケルトンキーの在庫は80ダースくらいですが、上記を作り終わるまで足りるかな???
ブリスタサリットやガズブレスレットは、暗黒の命中不足に良いかと思いましたが、それでダメージが落ちては暗黒の意味がない気がして。命中が足りなければ暗黒は出さないでいいんじゃないかなと(^^;
ちなみに通常時の暗黒の命中はスシ込みで1199(^^;
オノワはやっぱりカットが被物理ではなく被ダメというところがミソ。作ることにしました。
マランスタッフは、デス時のMP2000以上を維持するためには結局ラシAになってしまうので作りません(エルヴァーンの場合)。ベストよりカバン事情優先っ。


使ってみた感想
ペルーンは分からないw狩はソロしないしそんなもんよねー。
コーホトクロークはまあまあ強くなった。
プクラトムージュは装備さえしていない。
フィフォレケープはスイスケープから置き換えで主にインパクトの発射時の装備セットを一つにまとめられたのが超絶うれしい。


魔法剣ダメージ+◯%について
魔法剣ダメージ+◯(固定値)は部位にしか影響しないという用語辞典の説明がありましたが、魔法剣ダメージ+◯%は両手に影響するらしいです。
クロセアC(500%)はメインのみと書いてあるのでメインだけ。
プクラトムージュ+1(150%)はメイン・サブ共に上がるようです。

7/22追記:勘違いをしていました。
クロセアCはメインに持った時にメインに反映されます。サブに持っても反映されません。
プクラトオグメはメインに持ったらメインに反映され、サブに持ったらサブに反映されます。
固定値と同じ考えで良かったのですね。


今は上位ミッションBFキャンペーンなのでぜひともテンゼンに行っておきたいのですけど、さっさとシェオルBの強化を終わらせてしまいたい気持ちと、キャンペーン中は混んでるから待ちたくないという気持ちと、メリポがあったら鍛冶倉庫さんのリリス取りだろという気持ちがあって、結局メリポは垂れ流している状況です。(一番ダメな奴><)