今シーズンは複垢などを駆使して王将に計6回行けました(笑)
今回は耳がよく出ていました。2垢さんは全部ロット運が悪く…。また次回以降狙いたいと思います。
自分が別グループでオーメンをやる時は大概狩を指定されるので、狩の出動率が高いです。
剣盾でヘイトリセットがない場合はフォーマルを使い、ヘイトが緩めの盾やヘイトリセットがある場合はアナイアを使っています。
ランク15まで育てたアナイアはかなり強く、フォーマルランク0と同じくらいのダメージが出ます。ヘイトを気にせずガンガン打てるのでアナイアの方が好きだったりします。
瞬間ダメージだけを見ると見劣りはしますが、タゲを取って戦闘不能になったら合計ダメージ量は減りますので、タゲを取らずに戦闘不能にならずに攻撃できるアタッカーの方が断然強いです。

昨日オーメン王将に1回行ったのですが、新しくLSに入られた方に試しにモンクをやってもらいました。
ダンシングフラー時にHPを5000を超えるように調節しており、フラーを受けてもそのまま殴り続けていました。HP5001以上ならラバンがあっても生き残れます。
攻撃自体はあまり強くなかったのですが、こういう事をできる人はすごいなぁと感心しました。
まあ、他の人も残っていたら死亡するのでHPは保険としておいて逃げた方が良いのですが。

トータルで見るならば…
ダメージがソコソコなら死なないアタッカーが強い。
ダメージが鬼高くて死なないアタッカーはさらに強い。

通常攻撃が強い戦士、モンクは強いと評価されますよね。
赤は低ヘイトで毎振り約2000ダメージのエンダメを高速で与え続けられます。
攻撃を回避するシーフ、受け流したりレジる剣士、敵の技が少なくなるモクシャ持ちのジョブも死ににくい。
魔法セットの選択で自己強化ができる青も強い。
竜はジャンプでヘイトリセットできるしヒールブレスもあるので凄く強いと思います。
瞬間ダメージしか出せない狩はアナイアというヘイトを稼がない最強武器があり、タゲが来なければ通常攻撃を受けない後方から撃ち続けられますので敵は恰好の的です。

瞬間ダメージ・オートアタックダメージ・死ににくい、全てのトータルが強さだと思います。