かの有名なじゅえさんの攻略法をほぼ丸パクリして主催してみました。
モ/忍 コ/忍 赤/黒 召 吟/白 風/白

ふつう
やり方も分かって慎重にクリア

むずかしい
最後に鎧が切れたところに微塵で敗退
鎧とスケがあれば600〜700くらいのダメージにおさせられましたが、鎧がないと9000〜ダメージでした。
その後3匹をやったら鎧の張り替えをして勝利。

とてむず
ルナティックボイスがほとんど入らず作戦は失敗に。
この召は普通にイオでパッセができるニルマスター。
物理履行用の装備はあっても魔命装備を組んでない人がたくさんいると思いますので、誰でもできる攻略法として野良募集するのは難しそうでした。

ちなみに以前お試しアンバスの会で似たような事を2垢さんの召でやった事がありますが、ほぼ入っていました。
自分は魔法履行装備も組んであり、魔命も結構意識しています。その差かも知れません。

また今回のアンバスは風水耐性5割と聞きました。5割効くなら有効ですが、どうも回復が辛い感じでしたので風の代わりに白ならとも思いましたがどうなんでしょう?

静寂さえ入ればアタッカーは蝉で攻撃を回避できます。しかしサポレベルなので戦闘が長引くとやはり危険に…。

やはり今のところ赤のブリンクサイレス作戦が一番安定していますが、赤は慣れが必要ですしかなり忙しい。この負担を減らして魔命装備があればどのような赤でも気軽に参加できるみたいな作戦はないものか…?
と言いながら自分がポイントを稼ぎたいからという結局は自分の為なんですけどね。
別の方法を考えたのでそれは次の記事で。

2垢さんの赤で3回やりましたが、だいぶ慣れて次にやる事をパパッと考えて暇な時間も作れるようになりました。この慣れ感を人に伝えるのが本当に難しい。

赤ができないメイン垢は3万ポイント、できる2垢さんはウハウハの16万ポイント。
こりゃどうしたもんか(笑)