前回のお試しルナティックボイス作戦で鎧スケの有効性が分かったので、その応用の作戦を考えてみる。
と思ったらよつぶさんのブログに既にでておりました。
前コ 赤/黒 召/白 吟/白 白


サイレスは入れないので物理攻撃はそれ程危険にはならないと思われる。

コはカオサム。ディアにライショ。

赤は寝かしとアドル・ディア・パラ・スロ等、サイレス以外色々。

召はヘイスガ、鎧、風の守り、クリブレ、紅蓮、下弦、スージング等、強化色々。クリブレ以降は戦闘中に追加していく感じで良い。
鎧の残り時間を常に気にしておく。

吟は栄典メヌメヌスケ、栄典バラバラスケ。

白はアディスト、オースピス、プロシェル。

起きている敵からターゲッターを決めて赤も全員固まって戦闘。ガジャ攻撃に後衛は全員で回復を頑張りつつ、鎧スケを信じて倒す。

これだけ…。
これなら赤の負担も寝かしとアドルくらいになる。

とてむずは事故もあったが上手くいくと5分程度でした。
事故の確率で言えばやはり盾入りの赤にサイレスをしてもらうパターンがいいのかな?

----------

追記:
前 コ/忍 吟/踊 白 赤/黒 召/白

吟も殴ってサベッジのパターンだとさらに倒す時間が早くなり逆に安全になりました。
4分台もちらほら。

また上では全員固まって戦闘と書きましたが、赤はガジャでブリンクが剥がれたところに技が来ると即死してしまいますので近づかない方が良さそうです。

ワードブリーチのイレースは召喚が治して、白は大回復をする役割分けをするとさらに安全。

召喚を出すときはFCイレースマクロとケアル装備のケアルガ2マクロを急遽作って回復していました。