エスカッションを作成中の鍛治倉庫さんですが、複数ジョブを上げ始めてしまいました。
メイン垢が装備セットの関係でもう他のジョブに手を出しにくくなってしまい、かねてより戦士をやってみたい願望があったので鍛治倉庫さんに想いを託しました。

戦士Lv60→99、侍ジョブ取得→Lv50、アンバス マント2個作成、コーンスー作成、スレビア手足を+2に強化、コイン武器のウッコ取得、ディードでAF+2の胴足を交換、両手斧のスキル上げ。
一気に進め、ジョブトルク+1、イオスケハ+1を購入し、土台は完成しました。

【オートアタック】
武:ボダデノン
グ:コーンスー
投:銀銭
頭:フロプトヘルム
胴:バロラスメイル(DEX+10 命中+22 攻+22 DA+4)
手:スレビアガントレ+2
脚:フラマディル+1
足:PMカリガ+3
首:戦士の数珠+1
耳:セサンスピアス
耳:ブルタルピアス
指:守りの指輪
指:ペトロフリング
背:シコルマント(DEX+30 命中攻+20 DA+10 被ダメ-5)
腰:イオスケハベルト+1

【WS】
武:ボダデノン
グ:コーンスー
投:イェットシーラ
頭:オディシアヘルム(STR+5 命中+34 攻+24 WSダメ+4)
胴:フロプトメイル
手:スレビアガントレ+2
脚:バロラスホーズ(DEX+7 命中+30 攻+24 WSダメ+3)
足:スレビアレギンス+2
首:戦士の数珠+1
耳:セサンスピアス
耳:胡蝶のイヤリング
指:守りの指輪
指:ペトロフリング
背:シコルマント(STR+30 命中攻+20 WSダメ+10)
腰:イオスケハベルト+1

まだまだ装備が不足しているので、アップもウッコもあまり装備の違いはなく、アップの時は胴をPMカリガ+2、投を銀銭にしているくらいです。

メイン垢の時はモンクの単純さの虜になり、戦士を少し始めたところモンクと同じような単純さにまた虜になりそうです。

しかしこれまた命中が低い…。通常時1100しかありません!
モンクの時はマリグナスという命中お化け装備が逃げ道でありましたが、戦士は暗黒と同様、命中確保が大変そうです。

そしてメイン垢用に少しだけ貯めていたウコンバサラのアビセア素材をこちらで使おうと思います。

こんなデカイ寄り道をしていてエスカッションはできるのだろうか…。