ボスのオーラはダメージカットだけじゃなくて、もしかしたら連携による解除の確率も関係あるのかも?
お供のオーラを消せずに倒してからボスをやった時、闇・光の連携を確実に入れていたのにオーラを解除できずに微塵改が来ました。

お供のオーラを消せなかった回数3回、内1回は解除もできてクリアができました。他2回はオーラを消せずに微塵改が何度も来てグダグダになってしまいました。

なんだろう???
よく分からないけど、確実にオーラを消した方が良さそうです。

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お供用にクリティカル装備に変更する方といつも通りの方といます。
前前コのように3名で殴る場合はクリティカル装備にしないと解除できずに殴り倒してしまう恐れがあります。前も忍シなら大丈夫ですが青になるとやはり心配が残ります。

自キャラがシでやる時はメイントーレット、サブサンダンで常時サブ武器の変更マクロを押し続けてTPリセットしまくっています。
/equip sub レヴァンテダガー
/wait 1
/equip sub サンダン

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◆剣忍忍コ吟白
6分前後
メヌマド栄典マチ
ローグカオス→サムライ(ボス時はカオスサムライになる)
P:コが担当
LM:忍がそれぞれ担当
E:全員で
ボス:滅→瞬(すぐサベッジ)、滅→秘or滅(すぐサベッジ)

◆ナシシコ吟白
7分前後
強化は同上
PL:シがそれぞれ担当
ME:全員で
ボス:マンダリ→シャーク(すぐサベッジ)、ルドラ→エヴィサ(すぐサベッジ)

◆ナ青青風吟白
9分前後
メヌorマド妙技栄典マチ
デックス・バリア(ウィルト)→グロリッチフレイル・フューリー・エントラトーパー(プレサイス)
PLME:順番に全員で
ボス:シャンデ→シャンデ、シャンデ→レクイエス

◆忍シ
ボス:瞬→シャーク、滅(秘)→ルドラ

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戦闘場所は、風の場合は入口に集めて寝かせた方が良さそうです。
コの場合は中央でそのままやっても良さそう。
ただし、微塵改が来ない前提ですが!


メイン垢:155,000
2垢さん:160,000
鍛冶さん:115,000

主催と野良参加でここまで来ました。
トリガー取りも含めた1戦で約15分なので1時間やっても4回、合計HM14,400点。
今回はこんなもんかなぁ?