これを機に、カーズナの成功率を計算してみました。
カーズナ装備
カーズナ+111 回復魔法スキル553
ヤグルシュ | |||
マリソン | |||
EB+1 | ファチナク | メネロス | ハオマ |
アラウナス | TE+3 | ヴァニヤD |
※足はDでした
カーズナの宣告治癒の計算式
( 10 + int( 回復魔法スキル ÷ 30 ) ) * ( 100 + カーズナ効果アップ ) ÷ 100
だそうです。
( 10 + int( 553 / 30 ) ) * ( 100 + 111 ) / 100 = 28 * 2.11 = 59%
Oh!No!!! 低いですね(;^_^A
変更可能な部位
武:ガンバンテイン119+(カーズナ+100)
首:デビリスメダル(カーズナ:10→15)
耳:ビティフィクピアス(スキル+4)※バローズソロムグ中級2万P
耳:メイリピアス(スキル+10)※ドメイン600P
腰:ビショップサッシュ(スキル+5)※ゼロスオーブ潜伏蟻地獄
足:GEガロッシュ+1(スキル-20 カーズナ:5→10)
1.デビリスメダルに変更
カーズナ+116 スキル553 → 60%
2.武器以外全部変更
カーズナ+121 スキル552 → 61%
3.武器と足以外変更
カーズナ+116 スキル572 → 62%
4.全部変更
カーズナ+221 スキル552 → 89%
5.足以外変更
カーズナ+216 スキル572 → 91%
回復魔法スキルによる基準値の変化
500 → 26
510 → 27
540 → 28
570 → 29
600 → 30
630 → 31
660 → 32
690 → 33
※追記
効果が一番上がる装備を組んでみました。
スキルは600が無理がないようです。
カーズナの宣告治癒の計算式
( 10 + int( 回復魔法スキル ÷ 30 ) ) * ( 100 + カーズナ効果アップ ) ÷ 100
だそうです。
( 10 + int( 553 / 30 ) ) * ( 100 + 111 ) / 100 = 28 * 2.11 = 59%
Oh!No!!! 低いですね(;^_^A
変更可能な部位
武:ガンバンテイン119+(カーズナ+100)
首:デビリスメダル(カーズナ:10→15)
耳:ビティフィクピアス(スキル+4)※バローズソロムグ中級2万P
耳:メイリピアス(スキル+10)※ドメイン600P
腰:ビショップサッシュ(スキル+5)※ゼロスオーブ潜伏蟻地獄
足:GEガロッシュ+1(スキル-20 カーズナ:5→10)
1.デビリスメダルに変更
カーズナ+116 スキル553 → 60%
2.武器以外全部変更
カーズナ+121 スキル552 → 61%
3.武器と足以外変更
カーズナ+116 スキル572 → 62%
4.全部変更
カーズナ+221 スキル552 → 89%
5.足以外変更
カーズナ+216 スキル572 → 91%
回復魔法スキルによる基準値の変化
500 → 26
510 → 27
540 → 28
570 → 29
600 → 30
630 → 31
660 → 32
690 → 33
※追記
効果が一番上がる装備を組んでみました。
スキルは600が無理がないようです。
スキル | 範囲用 | 単体用 | ||
---|---|---|---|---|
武 | ヤグルシュ | |||
ガンバンテイン119+ | 100 | |||
頭 | ケカスミトラ | 15 | ||
胴 | EBブリオー+1 | 24 | ||
手 | ファチナクグローブ | 10 | 15 | 15 |
脚 | TEパンタロン+3 | 21 | 21 | |
足 | ヴァニヤクロッグB | 40 | 5 | 5 |
首 | デビリスメダル | 15 | 15 | |
耳 | メイリピアス | 10 | ||
耳 | ||||
指 | メネロスリング | 15 | 20 | 20 |
指 | ハオマリング | 8 | 15 | 15 |
背 | アラウナスケープ | 25 | 25 | |
腰 | ビショップサッシュ | 5 | ||
ベース | 476 | |||
合計 | 603 | 116 | 216 | |
効果 | 30 | 64% | 94% |