セルビナBFはソロでは結構キツイので行きたい人を誘って行ってみました。
アレキサンダーはその他のセルビナBFに比べたら割と楽な方です。装備品もあまり人気ではないようですが…
戦コシ吟+課金モンブロー+ヨラン
栄典マチメヌメヌ+バラ3つ

弱体は絶対に入れてはいけないので、WSも無難にサベッジとキンジャスを使ってました。
殴る位置は全員真正面です。
途中で強化全消しが来たら、吟はまずヨランにバラバラ、アタッカーにメヌメヌ栄典マチ、ヨランの方に戻ってバラ追加。ヨランのMPがなくなっている間はモンブローとサポ踊りのワルツで耐えていたようです。

最初はふつうから。
サポ踊りがヘイストサンバをしたおかげでアレキサンダーは無敵状態に。
弱体はダメだとあれほど言っておったに…。
ヘイストサンバ状態で敵を殴ると、敵がヘイストデイズという弱体を受けてヘイストデイズ状態の敵を殴った対象に攻撃間隔短縮の効果を与えます。しばらく殴ってないとデイズが切れます。
時間はかかりましたが倒せました。
装備のドロップはなし。

2戦目もふつう
注意点も理解してきたようで比較的楽に倒せました。
装備のドロップはなし。

3戦目はむず
強化消しがすごい頻度で来ました。ふつうは2回、むずは3回、とてむずは4回くらいだと思っていたのですが、戦闘時間によるのでしょうか??
サクロゴルゲットが出ました。

4〜5戦目むず
戦士もサベッジにしてもらったところ、削り速度が上がり、強化消しの回数が減りました。
だんだんと慣れてきて楽になっていきます。
サクロゴルゲット。

ラスト6戦目はとてむず
むずとの壁がすごくありました。めちゃめちゃ硬くてなかなか削れない。回復もギリギリな感じで、最後はシーフが落ちてしまいましたが、なんとか20分くらいかかってクリア。
サクロコードとサクロマント。

だんだんと慣れていく過程が面白かったです。
6人に満たないときはむずまでが良さそうです。しかしモンブローがいなかったらどうなっていたことか…。

6人の場合は、前コシ吟風白かな?
前コシはサベッジ、吟はバラバラ頑張る、風はジオフューリーインデリフレシュ、コはカオサムで後半のMPがきつくなったら白風吟に固まってもらってエボカー。

コンバート、ランダムコンバート、後は薬品でMP回復しかないですね。態勢が整うまでは前衛は殴らないで待機かな。