鍛治さんのモンクはガードスキルは310程度のギフト50です…。
ケットシーふつう
モ/剣、吟+メネジン、モンブロー、ヨラン、ユグナス

栄典マチ光カロカロ、バラバラ

メネジンはディスペルを担当してもらい、デネブレイで魔回避を上げる作戦でした。が、ものすごい頻度でディバインフェーバーを連発。もしかしたら追加ダメージは弱体扱いなのでしょうか。
ホーリーが即死級になり敗退しました。

次からは
モ/戦、吟+モンブロー、ヨラン、ユグナス、クルタダ

マントラとかまえるを使い、挑発で戦闘開始。
フェイスが正面にこないように位置調節をしました。インピタスはリキャ毎に。

クルタダはダークショットでディスペルを予定していましたが、やったのかやらなかったのか分かりませんが、結局2垢さんのフィナーレで消し続けました。
ディバインフェーバーが来なくなり、イアリーアイを後ろ向きで回避して安定の勝利でした。

7戦目で鍛治さん念願のパルーグリングが出てくれました。めでたし


アレキサンダーふつう
モ/戦、吟+モンブロー、クルタダ、ヨラン、モーグリ

メヌメヌ栄典マチ、バラバラ

強化とMP消しの対応はモーグリとクルタダのエボカー、モンブローのエーテルドライ、そして2垢さんのバラード。モンブローのおかげであらゆる戦闘が超絶楽になっています。

マントラとかまえるを使い、挑発で戦闘開始。
フェイスが正面にこないように位置調節をしました。インピタスはリキャ毎に。

時間は10分ほどかかりましたが特に問題なくクリア。
いきなり2垢さん念願のサクロバルワークがでました。

アレキサンダーむず
ふつうで慣れたので次からはむずにしてみました。
戦闘時間は15分くらいかかりましたが問題なくクリア。
サクロマントがでました。
使い道がありませんが…。

アレキサンダーとてむず
最後、とてむずに行ってみました。
絶対防御の頻度が多すぎで20分戦ったところで残り3割ほど…ギリギリいけるかなと思いましたが、歌の掛け直しの時に2垢さんが戦闘不能に。
リレイズをし忘れていたのでそのまま帰りました。

ギフト50のモンクでも支援があれば行けるものです。
ガードスキルもちょいちょい上がりました!