しばらくはお世話になるコンテンツなので耐性などを覚えておこうと思いました。
雑魚は耐性がある場合は-50%
レデン(闇)がよく通るものは色付け
コルセアソロの場合は、色付けだけをやる
上記よりは通りが悪いが100%を超えるものは
色付け

斬耐性
アクアン(カニ・魚)
アンデッド(骨・お化け・クトゥルブ)

打耐性
リザード(ラプトル・ブガード)
バード・コウモリ・ジズ・ロック・コリブリアプカル
ドラゴン(ダハク・ワイバーン・プーク

突耐性
ビーストウサギ・カラクール・雄羊・虎・リンクス・マンティ・マーリド
アルカナ(ボム・エビ)
デーモン(インプ・イカ)

魔耐性
(レデンがすでに-50%だが、その中でも効くものを色付け
ヴァーミン蜂・イモ緑・トンボ赤・サソリ・クモ・ダイアマイト・ワモ幼虫・ワモ・チゴー)
プラントイド(キノコ・球根・樹人・コリガン・グゥーブー・アムルタート・フライトラップ
アモルフ(ワーム・リーチ青・クロット・フラン)

PTの場合、レデン×の敵でもWFやラススタよりダメージが高い場合もあるので一発撃ってから判断。

ーーーーーーーーーー

ちなみにサークル獣人は、耐性-65.5%持ち
突耐性:マムージャ
打耐性:トロール
斬耐性:ラミア・メロー

ーーーーーーーーーー

箱を開けた回数が10ごとに、イザットで開けられる必要ポイントが減っていく
チェストの場合
00~09回:10イザット
10~19回:9イザット
20~29回:8イザット
30~39回:7イザット
40~49回:6イザット
50回~ :5イザット

先に回数を稼いでおいた方が良いと判断し、トラクタアレイズのゾンビ作戦で回数を稼いできました。
シ/忍+白/黒
チェストを見つけたら、白は引き寄せ範囲外で待機。
トラクタしやすい位置から、カット50&回避盛りの装備で蝉をかけてからスケルトンキーで解錠。
トラクタが届けばいいので罠があっても構わない。

1日目
ほぼ全部のチェストを調べたがミミック祭りで、チェスト3回・コッファー1回という散々な結果に…。

2日目
ほぼ全部のチェストを調べたがまたミミック祭り…と思いきやミミックは3回で済み、チェスト8回・コッファー1回というなかなかの結果に!

2回目で2垢さん(白)がチェスト50回を超えたので終了。
メイン垢(シ)は45回ですが、あとは惰性で上がるでしょう。

ーーーーーーーーーー

ソロコルセアで入った時の成績で一番よかったもの
  • 敵60匹討伐(60以上65未満でしたが忘れました)
  • ゴール報酬420,000ギル
  • 獲得イザット12→チェスト解錠2回
  • 敵討伐獲得セグメント1698(2層を除く平均セグメントは28.3)
  • チェスト解錠セグメント200
合計:約1900セグメント