オデCセグメント稼ぎで使えるNM、ヒッドヘーグ・タムルトのうち、ヒッドヘーグの素材を取りに行こう!
龍だから、正面は危険。両前足の上で戦うか、スパイクフレイルを覚悟して後ろで戦うか。
ということなのでまずは位置から。

3

【位置取り】
フェイスを北西に固めておき、真北から沸かせました。最初の向きは南東ですが、感知するとPCの真北に向きます。そのまま一発殴ってから少し西にずれるとフェイスもPCも敵の左足の上に乗っかれます。

【敵の特徴】
強化全消しがあるため、食事なしで命中が必要(CL135=1264)ですが、もうちょっと必要なようです。1300ほどにしました。

魔法で弱点を付ける。
パラ・スロ・毒・闇・サイレスが有効。
耐性:火氷闇、有効:雷水

【攻略ジョブ】
龍なのでドラゴンキラーがあるとよい?
サポ竜:8%(メイン竜10%)
エイシェントサークル:効果3分/再使用5分
ムパカ装束(モ侍忍か):キラー効果
赤でエンサンダー削り。

モ/竜・赤/忍+アークEV・モンブロー・ヨラン・アシェラ

◆ムパカ装束の特徴◆
TA キラ クリ 被物
3 2 4 7 TPボ+200
4 5 7 10 カウンタ+10
4 5 6 9 モクシャII+5

オグメがない素の状態では命中が大幅に不足するため、1部位だけ採用。

こんな感じですかいの?

▼ムパカモンク

AA WS
ゴッドハンド  
オゲルミルオーブ ノブキエリ
マリグナスシャポー ブリスタサリット+1
ムパカダブレット ANシクラス+3
マリグナスグローブ  
乾闥婆筒袴改
HEホーズ+3
乾闥婆脛当改  
モンクの喉輪+1  
月虹帯+1  
オノワイヤリング+1  
シェリダピアス オドルピアス
守りの指輪  
ニックマリング 王将の指輪
セゴモマント
DA/被ダ
セゴモマント
クリ/被ダ
  命中+314
被ダ-35
被物-10
命中+345
被ダ-29
被物-3

【結果】
最初にモンクでガシガシ削っている間に赤が弱体各種を入れ、終わったらエン削り開始。強化が消されるのはモンクだけなので消されるたびにヘイスト2だけして、赤はひたすらエン削り。
雷天候の時は1900くらいのダメージが出ていました。下手にWSを撃ってタゲを取るとテラーや強化が消される恐れがあるのでオートアタックのみ。
5分くらいで倒せたのかな?
ユニポを70000ずつ使いましたが、鱗の出はあまり良くなく2キャラ合わせて26枚。
岩78、餅225、棒306、でした。
うまい…(@ ̄ρ ̄@)