倉庫キャラでオデシーの箱開けに行って敵に殴られた時、裸+ジュートブーツだと1~2回で死ぬ。オグメのないヘルクリア4部位でも装備すると400ダメくらいになって4発くらいは耐えられる。カットばかりに目が行きがちだけど、防御も大事だなーと思いましたっ。
ということで防具5部位のステと防御性能の合計値をペタリ。
高数値(黄色)←中央値(白色)→低数値(グレー)で比較。
アトーンメント3・ニャメ、比較対象としてマリグナス様・アンバス防具+2一式さんにご参加いただきました。
アンバス防具さんはコンビネーション最大値も含みます(セル右上の赤印)。

▼ステータス・防御性能差一覧
1

こんなちまちまとした表を作って何の意味がある?と思ったが、

『スレビア、君はダメだ。』
『いくら被ダメカットがあったとしても、その魔防の低さはなんだっ!?』
『魔回避も低すぎじゃぁ~ないか。』

という感じで、一長一短が見えて面白いのでヨシ。
ついでに残りの性能もぺたり。

▼その他・攻撃性能差一覧
2

イケンガ、ヘイストが全くなかった!

ニャメは天空神、進撃の巨人でもおなじみのオニャンコポン神と同一視されている、とのことです!
どっちにしても可愛い名前ですわな。
ピクシブ百科事典では『海外では発音の難しさからオニオンクーポンと呼ぶ人もいるとか』。
おもろw